--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月16日 (金) | Edit |
友達が大阪に来ていた連休の話。
1日目はUSJで、今日は神戸に行く事に。
だけど友達が「大阪城観光は譲れない」と言うので
私は大した興味がないので、じゃあ昼から神戸待ち合わせでと思ったけど
休日で、後輩君が娘を見てくれたし

「出かけておいでよ」

と言ってくれたので、大阪城観光から行く事に。

IMG_1909.jpg

朝早くだったので、お城観光は団体が来る前で空いてた。



じゃじゃじゃーーん。
大阪城は、エレベーターで上に上がり、
逆に下にグルグル階段で降りて来る感じ。

IMG_1919.jpg

天守閣からの町並み。
って言っても、柵?網?みたいなのがあって邪魔なの。

IMG_1920.jpg

せっかくのしゃちほこも邪魔で取れないし。

IMG_1917.jpg

案の定、しょっぱい内容だったので
さらさらーーっと見て終了。

IMG_1923.jpg

ちょうど、この日はABCラジオ祭りを公園でしていてすごい人。
なぜか、警察の車や消防車の展示をしていて。
北海道警じゃないので私は興奮してパシャリ。
消防車とか、子供はコスプレみたいの着せてもらってたわ。

んで、本当は前にお母さんたちとも乗った水上ライナーに乗る予定が
1時間おきに出港なんだけど、間に合わなかったので
予定をいきなり変更して鶴橋へ行く事に。
いやいや、JRの駅で「鶴橋」ってのを見て興奮しちゃってね。

でも、鶴橋もちょっと早かったから焼肉屋やってなくて
適当にチヂミやキムパを食べて。
コリアンタウンはさらに徒歩10分くらいらしいので
神戸が待ってるしねって事で行かずに終了。
鶴橋、キャスのトートバックやレスポ、ゴヤールのトートが売られていて
ゴヤール値段見れば良かったわ。キャスは2500円だったんだよね。
ってか、あれ本物と並べなければ分からないと思うんだわ。

IMG_1951_20111217165404.jpg

よく、韓国土産でもらうなんちゃってブランド靴下。
5足で千円だったので買ったが、
韓国に行った友達が「フフ」とバカにしていたのでかなり高いらしい。
でも、家で履くのに左のエルメスとバーバリー、シャネルなんて
そのまま外に履いて行ってもスーパーくらいなら恥ずかしくないよね?
本当は、ベビーとか子供靴下があれば買うのになあ。
韓国では多分あるんだろうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

