2011年12月26日 (月) | Edit |
メリークリスマスもあっという間に過ぎて年末だわ。
早いなあ。北海道に帰る日があっという間に近づいたわ。
大阪は雪も降ってないので想像出来ないんだけど
飛行機が吹雪とかで遅れないで欲しいなあ。

誕生  体重 2816g 身長 49.0cm 胸囲 30.5cm 頭囲 31.5cm

1ヶ月 体重 3820g 身長 53.0cm 胸囲 34.5cm 頭囲 35.0cm

2ヶ月 体重 4600g 身長 53.0cm 胸囲 38.5cm 頭囲 39.0cm

3ヶ月 体重 4800g 身長 58.0cm 胸囲 42.0cm 頭囲 39.0cm

4ヶ月 体重 5480g 身長 63.1cm 胸囲 38.7cm 頭囲 38.5cm

5ヶ月 体重 5700g 身長 64.0cm 胸囲 43.0cm 頭囲 40.0cm

6ヶ月 体重 6300g 身長 63.5cm 胸囲 46.0cm 頭囲 41.0cm

7ヶ月 体重 6310g 身長 67.4cm 胸囲 40.0cm 頭囲 40.7cm

8ヶ月 体重 6800g 身長 67.1cm 胸囲 43.0cm 頭囲 43.0cm

9ヶ月 体重 6920g 身長 67.3cm 胸囲 44.0cm 頭囲 43.0cm

・つたい歩きを4歩くらいする
・お座りできるようになった
・後追いがちょっと落ち着いたかな
・夜泣きスタート、寝ながら泣いてるから背中トントンで泣き止む
・下の歯が2本生えかかってきた
・離乳食は2回で、パクパク食べるように
・ストローマグで50mlくらいは飲む
・午前・午後1回ずつ昼寝するんだけど、午前が最近しなかったり
・夜は横に私がいないとなかなか寝ない
 寝たかな?と思って部屋から出ると泣かれたりする
・自分の手を開いたり閉じたりしてジッと見てる

いよいよの夜泣きがスタートしました。
最初は夜泣きって分からなかったんだけど。
4時頃に「エーーン」って泣くから、最初泣き止むだろうと思って
放っておいたら泣き声が大きくなって起き上がろうとしてて。
ベビーベッドに寝てるから背中トントンしたらすぐに寝るけど。
それが、最近は2時間おき?くらいなのでこっちも眠い。
なので、私のベッドにベビーベッドをくっつけて
泣いたら、背中トントンしているんだけど。
時々、背中トントンをイヤがって放っておいたら泣きやんで寝たり。
夜泣きって、抱っこしてゆさゆさしないと泣きやまないとか聞いてたから
それに比べたらマシなのかな??って思ってたけど
今後どんどんエスカレートしていくのかしらね。イヤだわあ。

あと、本当憂鬱だった私が視界から消えたらギャースカ泣くのも
ちょっと落ち着いてきたみたい。
ただ、おんぶがあまりダメみたいで
夕飯の時におんぶして作ってたら耳元で泣かれ
逆に置いておいたら好き勝手に遊んでご機嫌になってきたわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可