--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月23日 (月) | Edit |
りんくうアウトレットがセール!とCMでやってるので
後輩君が行きたい!って事で娘を連れてアウトレットへ。
予想はしていたけど、すんごい混雑!!
駐車場から帰るのにピークの時間だったので1時間以上かかった。
でも、すごく安かったよ!お得だったわ。
なのに、私の洋服は何も買わなかったよ。とほほ。

という訳で、普段は手を出さないが気になっていたプチバトーへ。
今回のセール期間中は8千円かったら更に40&引きでした。

IMG_2448.jpg

本当は買うつもりは無かったけど、
8千円超える為に買ったワンピース。
5千円くらいだったかな?
柔らかいネルシャツみたいなガーゼのような着やすい生地。
12Mというサイズを買ったからまだ大きいかな?
でも、この下のサイズが6Mだったと思うんだけど
それだと、かなり小さく感じたんだよね。

IMG_2450.jpg

パープルもあって悩んだシマシマタイツ。
このシマシマは良いシマシマだわ。
これも、12Mを買ったんだけどかなり長いなあ。
でも、これも1サイズ下だとすげー小さく感じたんだよね。
これは、1800円くらいでした。

IMG_2449.jpg

プチバトーと言えば衿付きロンパースあるよね!
と思ったのに、6Mだと女の子チックな丸襟あるんだけど
店員さんが作りがかなり小さいから頭入らないかもと言われ。
で、12Mだと女の子っぽいの無くて
ポロシャツ襟の紺か茶しか無かったので紺色に。
これなら、ピンクや赤、黄色合わせてもいいかな?と。
でも、12Mなんだけど上と同じサイズなの?って思うくらい小さい。
バースデーで買った80のロンパースよりかなり小さい。
12Mの上のサイズなら女の子っぽい襟付きロンパースあったから
そっちでも良かったんじゃない??って思うくらい。

プチバトーは友達が「細身だよ!」って言っていたけど
うちは、細身だから大丈夫!って思ったけど
ロンパースが本当に小さいサイズなんだなと思った。
難しい。

結局、合計金額で割り引かれたのでワンピース分の値段で
ロンパースとタイツが付いてきたって感じだからかなりお得かな。
コメント
この記事へのコメント
タイツ、こっちゃまとお揃いだぁ(*^_^*)

ロンパースとタイツは難しいですよね。
こっちゃまは、ずっと背も高くて少しふっくらですが
タイツは月齢とほぼ同じサイズ、
ロンパースは確か大きめ買ってました。
ただ、不思議なのは、こんな体型なのに
まだ24Mのロンパースが着れます。
さすがにおまたのパチパチは出来ないので、切りましたが(笑)
勿体ないのでまだ着てます。
伸びがいい?

でもそういえば、
襟つきロンパースは、頭を入れるのがきつくて
あまり着なかった記憶もありますねぇ…

ワンピは、ものによって大きさ様々です。
今日こっちゃまが着てたのも、そういえば24Mでした。
同じような作りな気がするから、
きっと長く着られそう(*^_^*)可愛いっ。

すみません、
プチバトーフェチな為、ついつい長くなってしまいました。
割引率、羨ましいですっ。
2012/01/25(Wed) 00:19 | URL  | まみ #-[ 編集]
プチバトー、まみさんの事を思いながら買いました(笑)
タイツはお揃いなんですね!
しましまのグラデーション!と思って興奮して買いました。

襟付きロンパースがなかなか使えるアイテムなのですが、
全然売られていないんですよね。
デパートのプチバトーで見た時に買いたい!と思いつつ
すぐにサイズ変わるから高いなあと思っていたので
アウトレットでと思ったのですが。
タートルっぽいロンパースもあって薦められたけど
星柄で可愛かったのですが、似たようなのをユニクロでゲットしたのでやめました。

プレミアムアウトレットだから、御殿場アウトレットと同じ系列ですよね?
きっと、御殿場もセールで値引率すごいのでは?
まみさん、いつも御殿場行ってますよね?
広いらしいので、とてもうらやましいです。
ボッテガとかイッタラとかも入ってるんですよね。
2012/01/25(Wed) 23:10 | URL  | T #-[ 編集]
御殿場が一番近いので、行きますよ!
イッタラは、そう驚くほど割引は無いような気が。
ボッテガは、人に頼まれてお財布見に行きましたが
希望だった黒や焦げ茶色は、アウトレット除外って言われた記憶があります。。。
微妙?カラーなら、あったかな?
ボンポワンは、在庫に波がある気がします。
やっぱり人気の物は、入ってすぐ売れちゃうし。
プチバトーは結構好きです、
めちゃめちゃ見てるので(笑)いつの品か大体分かるのですが
買い損ねたのがポッと出てたりして、
それもめちゃめちゃ値引きで、侮れないです。

また長くなってしまいました(´Д`)
お使いあれば、いつでも見てきますからね!
言ってください(*^_^*)
2012/01/26(Thu) 01:33 | URL  | まみ #-[ 編集]
友達が、御殿場に行ってすごく興奮してたんですよね。
でも、広すぎて後でやっぱりあれ見たい!
って思っても戻るのが面倒になるって言ってました。

りんくうにはボダムが入っているので
カフェプレスやグラスを買っていたのですが
2月で閉店するらしいのでガッカリです。
ネットより安く買えたりしたんですよね。
イッタラやルクルーゼはネットの方が安かったりしますよね。

大阪近辺だと大阪意外に神戸にも2軒アウトレットがあるのですが
なんせ、こちらは高速も渋滞だったり。
前に神戸に行った時も駐車場の清算の機械が1台しかなくて
清算するのに30分くらい並んだりしたんですよね。
札幌だと、そこまでは混んでいなかったのになあって思います。
2012/01/26(Thu) 15:30 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

