2012年01月27日 (金) | Edit |
いやあーあっという間に10ヶ月かあ。
もう、再来月には1歳だなんて早いなああ。

誕生  体重 2816g 身長 49.0cm 胸囲 30.5cm 頭囲 31.5cm

1ヶ月 体重 3820g 身長 53.0cm 胸囲 34.5cm 頭囲 35.0cm

2ヶ月 体重 4600g 身長 53.0cm 胸囲 38.5cm 頭囲 39.0cm

3ヶ月 体重 4800g 身長 58.0cm 胸囲 42.0cm 頭囲 39.0cm

4ヶ月 体重 5480g 身長 63.1cm 胸囲 38.7cm 頭囲 38.5cm

5ヶ月 体重 5700g 身長 64.0cm 胸囲 43.0cm 頭囲 40.0cm

6ヶ月 体重 6300g 身長 63.5cm 胸囲 46.0cm 頭囲 41.0cm

7ヶ月 体重 6310g 身長 67.4cm 胸囲 40.0cm 頭囲 40.7cm

8ヶ月 体重 6800g 身長 67.1cm 胸囲 43.0cm 頭囲 43.0cm

9ヶ月 体重 6920g 身長 67.3cm 胸囲 44.0cm 頭囲 43.0cm

10ヶ月 体重 7710g 身長 71.6cm 胸囲 45.0cm 頭囲 42.5cm

実家に帰ってた間に、イヤがった離乳食をバクバク食べたので
体重もググーーンと増えたみたい。
だけど、大阪に帰って来て離乳食やっと3回にしたんだけど
離乳食イヤがるようになって来ちゃった。
私と二人でジーーーっと食べるのがイヤなんだろうな。
実家の時は食べるとみんなに声かけてもらってほめられてたから。

ついでに、実家でグビグビ飲める哺乳瓶使ってたら
なんだかおっぱい飲むの面倒そうになってきたので
おっぱいという存在に固執する前に止めちゃおうかな?と思い
大阪に帰って来てからは、ミルクだけにしました。
最近は、おっぱいで寝かしつけとかもしていなかったので
止めたけど、特に困った出来事はないので楽だわ。

・男の人(中年男性)が大好き。特にメガネのおじさん。
・ボールや積み木を両手で持ってカッチカチする
・小さい物をつまんでみたり出来るようになった
・お昼寝は10時~と14時~の2回 大体1・2時間くらい
・ストローはマスター
・コップ飲みはトレーニングマグを始めた
・昼寝も夜寝る時もうつ伏せにして背中トントンで寝る
・つかまり立ちから、片手は外して立てます
・両手外そうとして、倒れたりしてます
・チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐どれも寝ます
・まんまー、パパパとか言ってる
・おじいちゃんぽいこと、リッキーってのは言います
・名前を呼んだり「ハーイ」って言うと片手を挙げる事があります

お母さん、お父さんって言ってるし、ご飯の事もまんまとは言ってないけど
本能なのか、ご飯欲しそうな時に「まんまーまんまあー」って言うわ。
コメント
この記事へのコメント
早いよね~。あっという間だね。
最近うちの息子も空腹時やリクエストあるときに「まんまんまー」と騒ぐようになったよ。
あと、ふとした時に「ぱーぱぱーぱ…」とつぶやいてる。なんなんだろ。おもしろいわ。
うちもパパママで呼ばせてないので、なんか勘違いできずに残念。
2012/01/29(Sun) 01:50 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
いやああ去年の今頃は入院してたんだなあと
しみじみ月日の経つのは早いなあと思うよ。

まんまーまんまー言うよね。
あと、最近はバイバイとハーイって手を挙げるわ。
ママ追いもちょっと落ち着いて来たし
昼寝もコロっと簡単にするのでちょっと楽になったよ。
2012/01/29(Sun) 22:36 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可