2012年01月31日 (火) | Edit |
旭川の駅前にあるコムサ入ってるビルが閉店するので
コムサもセールをやっていたのですが、
毎年、セール終わり頃には70%とかになっていて。
今回は閉店も関係してなのか冬物だけじゃなく夏物もセールだったので
娘の洋服でこれから先着れそうな物をお母さんに買ってもらいました。



これは、サイズ100を買いました。
スプリングコートみたいな素材でポッケにリボン。
シンプルだから逆にいつでも着れるかな?と。
これは、50%オフだったかな。4500円くらいだったと思う。

本当は、ムートンぽいコートやダッフルコートもあったらしく
お母さんは一度見ていたらしいのですが、
勝手に買ったら私が文句を言うと思っていたらしく見送り
私と一緒に見に行ったら、ムートンはベストのみ。
ダッフルは男の子の緑チェックと紺色だけがあったのでした。
オレンジや赤のダッフルとかがあったみたい。
ダッフルとムートンコートなら文句言わなかったのに。
これらは、60%オフくらいになってたらしいからかなりお買い得だったのに。

IMG_2434.jpg

水玉レースのスカート。
これは、リバーシブルでレースを表にしても履けます。
これはサイズが小さいのがもう無かったので100を買いました。

IMG_2433.jpg

シンプルなデニムのキュロット。
何かと使えて便利ですよー!と薦められ。
これは、サイズ90を買いました。

IMG_2432.jpg

これは、セット商品。
タンクトップとスウェットのチュニックみたいなやつのセット。
本当は、カッチリしたチェックのワンピースがあって
緑チェックも赤チェックもあって可愛かったんだけど
まだまだ1・2歳だとカッチリしたワンピースは普段動きずらいし
こういう柔らかくて動きやすいやつの方が何かと使えますよ。
と店員さんにも言われたので、こっちにしたのでした。
これもサイズは90を買いました。

IMG_2430.jpg

Tシャツは何かと使うよねという事で。
Tシャツは60%オフになってました。
定価が2600円くらいだったはず。
右のシマシマは男の子っぽい気もしないでも無いが。
上で買ったデニムに合わせても良いかな?と。
Tシャツも90を買ったので今年の夏はまだ大きいな。

駅前のコムサが無くなったら、旭川からコムサが無くなっちゃう。
普段買うわけじゃないけど、セールでお得だったのになあ。
お母さんはモノコムサでマグカップを激安でゲットしてました。
札幌もステラプレイスに昔は大きく入ってたのに縮小され。
大阪でも梅田のヨドバシに入ってたコムサ全部無くなってたよ。
というか、コムサって昔はデパートに入ってる高いやつだったのに
気づけはちょっと安いのになって・・・。
んで、気づけばどんどこ縮小されてるよね。
コメント
この記事へのコメント
私も一月半ばに行ってきたよ~!
女の子の服はすっげーかわいかった!
でも 男児のは既に ほとんど無かった…凹。
雪柄のニットベストと部屋着のカバーオールが
ぎりぎりサイズあったので買ったけど80なので来年は着れなそうです。
90とか100とかぜーんぜん可愛いの残って無かったわぁ。出遅れ。
外着のつなぎとか売ってたけどもう冬が終わるので断念
。シンプルで可愛いのにもうネットでしか買えなくなっちゃったなぁ。。。
2012/02/01(Wed) 11:15 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
私が行った時にはあった男の子ダッフルも
もう無かったのかな?
緑チェックっぽいのとかもかろうじてあったんだよね。
なんか、女の子は80、男の子は90が長く着れるサイズらしく
セールではことごとく無いって話だよ。
コムサ、ネットでわざわざ買うって感じでも無いよねえ。
街中のどっかに入らないのかねえ。
元丸井とかに入っても良さそうだけどね。
2012/02/01(Wed) 21:08 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可