--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月03日 (金) | Edit |
大阪にいて娘を連れて外食する時は
ほとんどが抱っこ紐のまんまでした。
娘はご飯食べれないし、抱っこ紐だとそこそこ大人しいしね。
でも、お座りも出来るようになったし
そろそろ子供用のイスとかに座らせようかな?って思っても
ファミレスの子供イスとかでも落ちないようにベルトが付いてなくて
結局まだ小さい娘を固定出来ず、危ないので抱っこ紐な事が多いので
そういえば、他の人のブログでベルトみたいのを見たなあーと思い購入。



私はこれのパープルを買いました。
これ、小さく畳めるしすごく便利!!
年末に帰ったんだけど、帰省の時に本当に役立って買って良かった。
後輩君の実家で離乳食食べさせるのに子供用のイスを用意してくれたけど
こういうイスで。



さすがに、娘がうまく座れずに落ちちゃうので
ベルトを使って固定して離乳食をあげて重宝したのでした。
私の実家でも、イトコからもらったハイ&ローチェアがあったけど
古いので股部分のベルトが壊れてしまっていたので
やっぱり、チェアベルトがあって本当に良かったと思ったのでした。

でも、本当はこのチェアベルトを買う時に欲しかったのに売り切れだったので
後に、やっぱりこれも欲しいなーと思って買ったのがこれ。



背もたれに付けるカバー付きのチェアベルト。
でも、これ背もたれカバー部分がかさばって持ち運びに邪魔だし
逆に背もたれ部分がうまく付けれない。
もう少し娘が重たくなったら、こっちの方が安定感があるのかも?だけど。
最初に買ったチェアベルトで十分役に立っています。

ファミレスの他にショッピングセンターのフードコートとかも
子供用のイスはあるけど、やっぱり股部分のベルトがあるのは少ないので
チェアベルトは常に持っていて役に立つなあとしみじみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

