2012年02月09日 (木) | Edit |
お正月に帰った時に、お雛様の話になり。
女の子のお雛様は嫁側の家が買うというのが大体の決まり。
まあ、私がお腹にいるのが女の子だって分かったあたりから
「お雛様どうしようかねえ」とは話していたんだけどね。
また転勤あるかも?だし、マンションの部屋も置く場所が限られるし。
去年の産む直前に赤ちゃん本舗とか西武でチェックしてたんだけど
お雛様とお内裏様だけって言っても結構大きいのしか無いんだよね。
おまけに、いくらなんでも安い物じゃないし。



何年か前に買ったディズニーのひな人形あるから
しばらくはこれを飾って、娘がいたずらとかしない幼稚園くらいで
普通の買えば良いんじゃない?って話してたんだけど。
お母さんが「初節句なんだから、やっぱり人形が無いと!」と。
雛人形飾って写真とか撮らないとかわいそうだと言い出し。
まあね、考えたらそれもそうなんだよね。
というか、初めてのクリスマスとかもショボイ写真しか無いし。

IMG_2549.jpg

という訳で、何件か見て回ったんだけど
結局はいつもの西武で買う事になったのでした。
定価から15%引きだったし、西武のポイントを両親貯めてるしね。

今は、ガラスケースじゃなくてアクリルケースに入っていて
しかも全部固定されててそのまま飾るだけのとかあったんだけど
結局収納する時にどうやってもコンパクトには出来ないし。
下の台が収納する台になっていて、上に人形飾れるのもあったけど
それだと、高さが出てしまうのでうちはタンスの上にしか飾り場所無いし。
という訳で、色々悩んだけど普通に平台があってその上に置くのにしたのでした。
後ろのぼんぼりはコードレスタイプで電池を入れると灯りが付きます。

ひな人形に全然ピンと来ていなかった後輩君も
実際飾ったのを見たら立派で驚いていました。
もう少し初節句が近づいたら、娘と写真を撮っておかなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可