--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月12日 (日) | Edit |
冬でも雪の積もらない大阪。
北海道と違って、1年中自転車乗れるなんてパラダイス!
でも、娘が小さいから自転車乗るのもまだ先だなーって思いつつ
児童会館とかが徒歩30分かかるし結構ハード。
しかし、ママ友やら他のママさん達も結構自転車乗ってるんです。
おまけに、抱っこ紐のまま乗ってる人が多いの!!
最初見てびっくりしたんだよね。危ないじゃん!
でも、ママ友は上のお兄ちゃん保育園に送る事もあり
「最初は抵抗あったけど、転ばなきゃ良いんだからすごい便利」と。
そして、「Tさんも、半年したら乗ってるよー」と言われました。



まあね、予言的中でママチャリゲットしたわよ。
一応前カゴに子供は乗せれるけど、1歳過ぎないと厳しいかなあ。
なので、結局はあんなに危ないと思っていた抱っこ紐で乗ってます。
すげーー快適!!
ただ、あんまり遠くは行って無いよ。
せいぜい、徒歩30分の道のりを自転車にしています。

私のママチャリは25000円くらいで買ったんだけど
これが1番安くて、後はブリジストンの5万円のとか電動とか。
普通の安い自転車に前カゴ付ければよいんじゃ?って思ったけど
前カゴだけって売られていないんだね。知らなかったよ。
ママチャリは一応前輪が小さめに出来ていて
大きなカゴを付けても足がぶつからない設計だそうです。

ブリジストンとかの高いやつは、
前も後ろも2人子供乗せても大丈夫だけど
私のやつは、乗せても重さに対して補償は出来ませんよーのやつ。
まあ、大阪にいる間に2人目なんて作る気は無いので
いいやーって事でこれを買ったのでした。

娘は抱っこ紐で自転車乗ってる時に
私の太ももに跨がせるような体勢で乗ってるのに
微妙に振動が心地よいのか何かと寝ちゃうのでびっくりです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

