--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月19日 (月) | Edit |
私は、妊娠中からお母さんお勧めの電動歯ブラシを使っていて
歯磨き粉を使わず、歯磨き後はマウスウオッシュを使ってますが
電動歯ブラシを過信し過ぎてうまく磨けてなかったり。
あと、育児に追われてと言い訳して歯磨き適当だったり。
なので、今は朝は歯ブラシ+歯磨き、
夜は電動歯ブラシ+マウスウォッシュと使い分けていますが
どうも、歯茎部分がおとろえてきた様子だったり
口のニオイがとても気になる事があります。
寝起きとかなんだかすんごい口の中ネバついてたりとかね。
そんな、最近口の様子が気になって気になって仕方が無い私に救いが!



わかもと製薬のモニターに参加して
アバンビーズ」を試す事になりました。

こちらは、アバンビーズシトラスミント味です。
この歯磨きは、「わかもと製薬」の製品で
生きた乳酸菌が入った初めての歯磨きです。
わかもとと言えば、整腸薬とかで乳酸菌は得意分野。
なので、その乳酸菌を活かして歯磨きを開発したそうです。

ただ、乳酸菌を生きたまま歯磨きに入れるのは難しく
水に弱い乳酸菌を水分に少しでも耐えれるようにコーディングしたり
歯磨きの基材に水分を含まない事でカバー。
そして、味によっても乳酸菌が死んでしまうので
さまざまな調査を行い、乳酸菌が死なず爽やかな磨きあがりの味を選定。

なので、この歯磨きを使うときは歯ブラシをよくぬらして使います。
口に入れると、あら不思議!ほんのり暖かく感じます。
乳酸菌が水と反応しての熱なのかしら?
こういう歯磨きって味がまずかったり、なんか爽快感が無かったりしますが
普通の歯磨きのミントより結構爽快な感じであわ立ちも良いです。

IMG_2795.jpg

こちらは、後輩君が試したワイルドミント味です。

IMG_2801.jpg

ええ、後輩君はなんと!モニター前からアバンビーズを愛用してまして。
「オレ全部の味を使ってるんだよ!」と言っていました。
その中でもお気に入りがワイルドミントなので
モニターで試せてとてもうれしかったらしいです。

後輩君は、私が出産でいない半年間に
大阪王将にはまり、平日の夜も休日の夜もとにかく食べていて
営業マンなのにせっせと餃子ばっかり食べていて
「なんか、ニンニク臭いね」
って言われてから、アバンビーズを使っていたようです。
あと、チカラ入れてグ!って磨きすぎて歯茎がなんか弱っててね。

ワイルドミントはかなり爽快な磨き心地で
男性にぴったりの「オレ磨いたぜー!」って感じだそうです。
口の中の寝起きのネバつきも無いし、
大阪王将の次の日も特にそんなにすげーニンニク臭かったりしません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

