--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月25日 (日) | Edit |
大阪に引っ越してきて、私が住んでいる市は「吹田市」なので
すぐにお母さんが「万博があった所よ!」と言っていました。
そう!大阪万博と言えば太陽の塔!
んで、同じ市内だから近いんだろうなーみたいな。
むしろ駅前から見えちゃう?なんて思ってたんだけど
すげー遠いの。家からだと。
おまけに、地下鉄1本では行け無いし乗り換えだし。

しかし、梅がすごくキレイだと聞いて
北海道だと梅見れないし(平岡は見れるらしいが行った事無い)
せっかくだから、見てみよう!と。



駐車場から太陽の塔。
いやあ、万博公園ってとてつもなく広いの!
ディズニーランドくらいあるんじゃね?
車で行ったんだけど、どこの駐車場に止めればイイのか分からず。
というか、グルグルグルグルうっかり2周したくらい。
太陽の塔&梅祭りを見るには、日本庭園の駐車場が一番近いと思う。
モノレールも万博公園で降りないで公園東口だったかな?が近いな。

そして、駐車料金が土日は1200円もするのもびっくり!!
おまけに、公園に入るにも入場料が250円かかります。
もっと暖かくて子供が大きければもう昼ご飯持って
1日遊び倒すんだけどなあ。

IMG_2900.jpg

今年は寒いらしく、いつもより梅の咲くのが遅いみたい。
確かに、中学生の時に京都に桜を見に行ったけど
4月の頭には咲いていたんだけど、今年はどうなんだろう?

IMG_2905.jpg

梅越しの太陽の塔

IMG_2908.jpg

しだれ桜みたいな梅。

IMG_2920.jpg

薄いピンク、濃いピンク、白などいろんな梅が咲いてた。

IMG_2916.jpg

大阪なら、大阪城公園も梅がきれいらしいんだけど
場所が狭く、とても混んでいるらしい。
万博公園は、敷地がとても広いのと有料なので
子連れだったらこっちの方が良いよー!
と後輩君が会社の人に言われたらしく。
確かに、そんなに混んでる感じはしませんでした。

IMG_2925.jpg

んで、太陽の塔も見る。
昔は中に入れたみたいだね。今は入れないけど。

IMG_2940.jpg

裏は黒い太陽。

IMG_2895.jpg

これは、広場にあったオブジェ?って思ったら
万博のときはこれがずーーーっと天井を飾っていたらしい。

後輩君は、21世紀少年見てるから「ともだち」って言って興奮してたわ。
今回は、ベビーカーで行ったんだけど
敷地が広かったし、平らな道だったからベビーカーで良かった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

