--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月01日 (日) | Edit |
あっという間に1歳の誕生日も終了。
私が住んでる市では、1歳検診は無いから体重・身長測るのに
わざわざ、梅田まで出かけないとダメで面倒だったわ。

今度は、1歳半まで検診も無いんだな。
まあ、そんなにまめに体重計らなくてももういいかな。
おっぱいやめて、離乳食にしたらぐんぐん増えてる。
と思ったら、今月は減ってる!
まあ、許容範囲内だからいいか。

誕生  体重 2816g 身長 49.0cm 胸囲 30.5cm 頭囲 31.5cm

1ヶ月 体重 3820g 身長 53.0cm 胸囲 34.5cm 頭囲 35.0cm

2ヶ月 体重 4600g 身長 53.0cm 胸囲 38.5cm 頭囲 39.0cm

3ヶ月 体重 4800g 身長 58.0cm 胸囲 42.0cm 頭囲 39.0cm

4ヶ月 体重 5480g 身長 63.1cm 胸囲 38.7cm 頭囲 38.5cm

5ヶ月 体重 5700g 身長 64.0cm 胸囲 43.0cm 頭囲 40.0cm

6ヶ月 体重 6300g 身長 63.5cm 胸囲 46.0cm 頭囲 41.0cm

7ヶ月 体重 6310g 身長 67.4cm 胸囲 40.0cm 頭囲 40.7cm

8ヶ月 体重 6800g 身長 67.1cm 胸囲 43.0cm 頭囲 43.0cm

9ヶ月 体重 6920g 身長 67.3cm 胸囲 44.0cm 頭囲 43.0cm

10ヶ月 体重 7710g 身長 71.6cm 胸囲 45.0cm 頭囲 42.5cm

11ヶ月 体重 8510g 身長 71.8cm 胸囲 49.0cm 頭囲 46.0cm

12ヶ月 体重 8440g 身長 72.0cm 胸囲 51.0cm 頭囲 48.0cm

・数秒間立てるようになった。
・ボールが好きみたいでボールでカチカチしたりする。
・ぬいぐるみ系が好きみたいで抱いたり、しゃぶったり、プロレスしたり
・バナナ・リンゴ・赤ちゃんせんべいは手づかみでパクパク
・おにぎり・野菜は手づかみであまり食べない
・他の子と比べると食欲がそんなに無いみたい(欲しがらない)
・ストローは完璧!水分もすごい飲むよ
・コップもなかなか上手に飲めるように
・私以外にも抱っこされるから人見知り終わったかな?

髪の毛はあんなにモッサリ生えて生まれたのに
案外伸びたり増えないんだよね。
多い子はもうカットしたりしてるけどね。

来週は、私の両親が来るのでそれはそれは楽しみみたい!
もう、浮かれて浮かれてすごいみたいなんだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

