--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月03日 (火) | Edit |
11月くらいかな?突然ベビーベッドで寝るのをイヤがり。
寝てくれても、夜中起きて柵に捕まってワーワー言われたり。

私のベッドと娘のベビーベッドは奇跡的に高さがぴったりなので
最近は、夜寝るときは柵を下げてベッドをくっつけて寝てます。
娘は、一応ベビーベッドが自分の寝場所と分かっているので
朝方以外は別に私の布団に乱入したりはしません。

で、昼間は掃除したりするのでベッドをズラしてるのですが
ちょうどその隙間の通路の先に
ダッフィーとシェリーメイとシュタイフのクマと
私のお気に入りクマのぬいぐるみが置いてあります。

少し前から、旦那がこのクマを使って娘と遊んだり。
娘も肌触りが良いから気に入ったらしく、
しゃぶられたり、抱きしめられたりもみくちゃに。

んで、私が茶の間で片付けしてたら
娘が寝室に行ってゴソゴソしてるから様子を見たら。

IMG_3004.jpg

自分のベッドにクマを移動させています。
すでに、シュタイフのクマは置かれている。
そして、シェリーメイを一生懸命運んでいます。

IMG_3005.jpg

よいしょ、よいしょって感じでベッドの上に置いて並べてる。

IMG_3006.jpg

シェリーメイもクマもうつ伏せに置いて
その後仰向けにしています。なんで?
自分はいつもうつ伏せで寝るのに。

この後、ダッフィーも並べ3体ギューギューに置いてましたが
狭い!と思ったのか、
突然、1体ずつ床に叩きつけるように落としていて・・・。
そして、よいしょ!よいしょと上に上げて。
並べて、そしてまた落とす!ってのを繰り返してました。
コメント
この記事へのコメント
すげすげーかわゆい!女の子だねー。そしてめっきり子供らしいね。びっくり。うちのチビはデカさは幼児なみなのに、床をはってるのでなんかうけるよ。そしてかわいいぬいぐるみと寝せても無反応だわ。男女だからかなー?
女の子はやることがかわいいねぇ!
2012/04/04(Wed) 15:23 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
ごめん。
誤 男女
正 男児
2012/04/04(Wed) 15:25 | URL  | ウメッシュ #-[ 編集]
やっぱりねえ、女の子のDNAはぬいぐるみに反応するのかな。
せっせと運んでは寝せてて笑ってしまったわ。
でも、時々ベッドから全部のぬいぐるみを
ポーイ!って落として喜んでる事もあるらしい。
でも、自分のベッドの横にぬいぐるみがいるのはイヤみたいよ。
すんごい蹴ってたり、柵の上から放りなげてたもん。
玩具感覚なんだわ。

最近はスムーズに立つようになったよ。
GWには歩くんだろうかなあ。
ウメッシュさんの所の方が体はやっぱり大きいだろうね。
2012/04/04(Wed) 21:12 | URL  | Tomohiyo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

