--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月12日 (木) | Edit |
1日観光タクシーを借りて京都を廻る事にしました。
と言っても、娘連れなのであまり早く行くと
大阪→京都の電車がラッシュに合うかも?と言う事で
11時に京都へ着いたんだけど、混んでる時期は全然ダメでした。
帰りも、やっぱりラッシュに合うかも・・・。
と、15時半解散だったのでぜーーーんぜん見れなかったの。
1箇所しか行けなかったので、タクシーじゃなくても・・・と思った。
まあ、小さい子連れてシーズン真っ盛りの京都は仕方が無いか。

本当は、京都御苑→南禅寺→平安神宮へ行きたかったけど
タクシーの運転手さんが「今年は寒くて全然咲いていないよ」と。
なので、1番見所という「醍醐寺」へ行く事になったのだけど
ちょうど、前の日の新聞に見所だと出てたんだよねー。
なので、案の定すげーー渋滞でした。

ここは、世界遺産ですが、敷地は100万坪という広さ。
とおーーーくに見える大きな山まで全部敷地だと言ってたよ。



しかし!まさに絶景!!
桜のトンネルはすごい!!
ちなみに、ここはお金がかからないけど、
霊宝館とか三宝院とか五重塔とかの敷地に入るのに
それぞれお金がかかるので、桜が見たい人は
1箇所とか2箇所とか3箇所巡りのチケット買います。

私たち2箇所で霊宝館と五重塔を見る事に。

IMG_3135.jpg

霊宝館の中のシダレ桜!!見事!!
まさに、満開!!

IMG_3144.jpg

これは、三宝院の前にある門です。
真ん中が豊臣家の家紋で、横が菊の御門です。

IMG_3159.jpg

五重塔付近の桜はあんまり咲いてない(散った?)。

この日は急に暖かくて、ジャケットでも暑いかも?ってくらい。
特に、私は娘を抱っこ紐で密着なので暑かった。

本当に時間が無かったので、帰りに哲学の路付近と
祇園白川の辺りを車で通ったんだけど、
暖かいから、桜が一斉に咲き始めてて結構キレイでした。

大阪から京都は近いけど、本当は京都に泊まって朝早くから行動がベストよねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

