--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月19日 (木) | Edit |
観光タクシーで周った次の日またまた京都へ。
今回は、祇園方面をサラっと見ようかと言う事で
初めて京阪に乗って大阪から行ったのですが、
淀屋橋が始発なのとJRよりも空いていて座れて良かったんだけど
JRより時間がかかるので、途中で暑くて娘がグズったり。
JRは新大阪→京都は新快速で40分くらいだけど
京阪は、それでも快速だか特急に乗ったのに1時間くらいかかった。

IMG_3173.jpg

四条通りから見た鴨川。

IMG_3220.jpg

こっちは、逆側の川のほとり。
しだれ桜の道だかになっていてとてもキレイ!

IMG_3182.jpg

祇園四条からタカシマヤへ歩いていた道のほとり。
桜がとてもキレイでした。

IMG_3211.jpg

これは、祇園白川付近です。

そして、この2日後にニュースでやっている祇園の交通事故が!!
本当にびっくりしました。
だって、観光シーズンだから歩いてる人も多いし
四条の付近なんてまさに平日でもすごい人だったよ!!

上の、白い桜の本当に横辺りが事故現場なんだよね。
娘と両親と一緒にテクテク歩いていたので
ほんの数日ズレたら大変な事になっていたんだと後から考えると怖いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

