--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月25日 (水) | Edit |
気づけば、1歳1ヶ月。
もう、体重と身長はわざわざ測りに行かなくていいかな。

1歳過ぎたからMRワクチンの予防接種からまた予防接種ラッシュ。
昨日は肺炎球菌の追加分。
そして、連休明けはポリオワクチンの2回目。
うちは、ポリオは生ワクチンをしたので次回の2回目で終了予定。
でも、風邪引いたり体調崩して受けれなかったら
10月までポリオは受けれないので、
生ワクチンが無くなってしまって、不活化ワクチン接種になるかも?と。
おまけに、不活化ワクチンだと結局3回注射しないとダメになるらしい。
連休明けだから、体調壊さないでいて欲しいな。
その後は、少し予防接種の間隔空くんだけど、
なので、おたふくと水疱瘡のワクチンを考えて下さいと。
打とうと思うけど、これって実費のワクチンだよね?
幾らなんだろう??ネットで見たら8千円とか見たけどマジで?
というか、私が住んでる吹田市は肺炎球菌とヒブも市から助成あるとか言いつつ
1回2500円も取られるので、えええ?って思ってしまう。
旭川も札幌も無料だよね?

・3歩くらい歩けるように
・靴下を履いたままだと歩きにくいみたい
・後輩君に遊んで欲しくて、抱っことかやめられると泣く
・後輩君がとにかく遊び相手なので寝かしつけ出来ず
・ミルクもやめちゃいました
・夜も風呂上りにお茶飲んで終わり
・レトルトのお粥とかならスプーンで食べれる
・コップもマスター
・美味しいもの好きな物は手づかみで食べる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

