2012年05月24日 (木) | Edit |
連休前には1・2歩ヨチヨチと歩くかな?程度だった娘ですが
連休で実家に帰ったら広いわ、人がいるわ楽しいわ!なのか
急にテテテテーと歩くようになりました。

んで、旦那のイトコからもらった靴があったので
それを履かせて歩かせようと思っても
靴をジーーーっと見たまま動かない。
手を引いて歩かせてみたんだけど、なんだか靴が大きいみたい。
子供の内はぴったりサイズの靴を履かせた方がイイよと
旦那の両親と一緒に靴を買いに行ったのでした。

まあ、どうせすぐにサイズ変わるからと
バースデーでいいやと探したんだけど
可愛いのは全部サイズが無い!!
あと、ちょっとハイカットだったり。履かせずらい。



結局右のピンクのスニーカーを買ったのでした。
私は全然気に入ってないのであまり履かせたくない・・・。
実は、しまむらにも靴が売られていて
案外みな買わないらしくバースデーより品揃えあった。

左のサンダルはベビーザラスに違う買い物行った時に
後輩君が「サンダルもあった方がいいんじゃ?」って言うから
種類少ないなかから、まあこれかね?って。

いっそ安いなら西松屋が種類があったけど
どうせ、ピンクスニーカーがすぐサイズダメになるだろうから
それから買えばいいやと。

ちなみに、うちは11.5cmでファーストシューズの中では
一番小さいほうのサイズみたい。
一応、旭川西武でも見たんだけど、ミキハウスとか高くてびっくり!!
だって、ヘタしたら3ヶ月でアウトなのに6千円とか?すごいなあ。

子供の成長のためにイイ靴をどうのこうのって書いてたりするけど
うちの場合、まだ外なんて危なくて歩かせれないから
児童会館の自転車置き場→中へくらいの距離だから
まだまだ安い靴で十分だわ。

あと、立った!って勢いで靴を買う人も多いみたいだけど
ママ友に「歩くようになって、家の中でスムーズに歩くなあくらいで買うといいよ」と。
結局立った!くらい買うとすぐにサイズ変わっちゃうからって言っていた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可