--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月04日 (月) | Edit |
*カゴメ様のモニターに参加中

子供が出来てから、毎日のお昼が特に面倒なのですが
週末のお昼の用意もすごく面倒です。
前なら、週末のランチは外食したい!と言って食べに行けたけど
さすがにねえ、今はそんなに行ける訳じゃないし。
しかも、後輩君が休日のお昼は「お腹が空いたー」と騒ぎ出すので
娘のお昼&後輩君のお昼でパパっと作らないとダメで。
なので、パスタや冷凍食品のチャーハンとか出来合いの物に頼っています。

で、今回そんな私にぴったりの

カゴメ「タコライスソース」を試す事になりました。

タコライスって?って調べると沖縄発祥なのです。
タコスに入ってるような具をご飯にのせたもの。
スパイシーなミートソースみたいなのにサルサソースやレタス、チーズののったご飯。
最近だと、カフェとかのオサレメニューにもなったりしてますね。

fc2blog_20120604140051946.jpg

一箱にレトルトの袋が2つ入っています。
タコライスソースは温めなくても美味しいらしく。
暖かいご飯の上に刻んだレタス、タコライスソース、をかけるだけ。
好みでチーズ、目玉焼き、トマト、アボカドなどをトッピングすると
さらに豪華で美味しくなるようです。



買い物に行かなかった週末だったのですが
とりあえず、レタスとチーズはあったので。
それだけだと寂しいかな?と目玉焼きトッピング。

タコライスソースはトマトのチーズのきいたサルサ味のミートソースですが
思ったより香辛料臭さや辛い感じはありません。
これなら、娘にもあげれるかな?と思いましたがまだ1歳なのでやめておきました。
後輩君も辛いのが苦手なんだけど、全然大丈夫でした。
そして、後輩君はさらに酸味が苦手なんだけど、このソースでほどよいらしく
これにトマトをトッピングするのはオレはダメだから無くて良かったと言ってました。
チーズも上にトッピングしてるのでさらにコクが出たらしく
昼間からビールに合うから!!とビールと一緒に食べていました。

うちは、後輩君がこういう系統は温めないとイヤがるから
温めてタコライスソースを使いましたが。
温めなくても十分美味しく食べれると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

