--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月14日 (木) | Edit |
キッコーマンのモニターに参加中です。

うちの夕飯作りは後輩君が夜はビールを飲むので
変わりにご飯類はいらないと言われているので
(おまけに、味噌汁とか汁物もいらないと言われている)
品数が2品とかだといまいち少なく感じるんです。
普通なら、焼き魚、お浸し、ご飯、味噌汁で済む所を
味噌汁とご飯抜かれるともう一品作らないとなんだかねえ。
かといって、今は娘もいるのでそんなに時間かけて作れない。

そんな時に「キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」」のモニターを。
これがとても簡単で材料を1品用意しレンジでチン。
容器もセットになっているので、本当に簡単。お皿いらず。



・豆腐の海老あんかけ

こちらは、豆腐を半丁用意するだけです。



とろとろのあんかけ豆腐が出来ました。
これ、アスパラとかチンゲン菜とかの上にかけても美味しいかも。
そして、あんかけなのでものすんごい熱くホカホカに出来るので火傷注意です。



我が家の献立は、この日は厚揚げとキャベツとニラの味噌炒めと炊き込みご飯。
ちょうど、後輩君がいない日に作ったのでした。
厚揚げと豆腐で大豆かぶりしてしまいましたが、
厚揚げの期限が迫っていたからです。



さて、もう一品のなすの肉味噌あんかけ。

fc2blog_201206142243539a.jpg

ナスは1本使います。
美味しく食べれるコツとしてナスの切り方も説明書きされてます。
辛いかな?って思いましたが全然大丈夫でした。



この日の献立は炊き込みご飯(前日の残り)、きゅうりの漬物。
そう!また後輩君がいない日に作ったのでした。
これは、パスタや中華麺やうどんとかの麺類にかけると合うかも。

一人の夕飯だと洗い物も面倒ですが、
(娘が夕飯の支度だけじゃなく、洗い物に時間かけると機嫌悪くなったりね)
フライパンもお皿も洗わなくていいのが本当に楽でした。

使ってもらったちん♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

