--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月09日 (木) | Edit |
8月頭に旭川に帰って来ました。
今回は、関西空港→旭川で直行便が飛んでいて
ANAやJALより安いので悩んだけどスカイマークで帰って来ました。
すっからかんに空いていたし、小さい子は優先搭乗もあったし
抱っこ紐しててもなーーんにも言われないし
きちんと定刻通りだったのですっごい良かった!

しかし、飛行場までの道のりがもう大変だった。
新大阪→関西空港の特急はるかに乗ろうと思い(高いんだけどね)
普通にみどりの窓口で指定席買ったのに
ホームに降り立ったら放送で「運行しません」と。
え??今切符買ったばかりなのに言えよ!!!と。
京都で事故があったらしく、そのせいで運行しなかったんだけど。
なんとか乗り換えて行くとしても、関西空港に着くのが15時。
私の飛行機の運航時間が15時25分。
慌てて、スカイマークに電話して事情を説明したんだけど、
搭乗手続きは20分前までじゃないとダメなので猶予は5分。
カウンターには私がギリギリで着くと伝えますと言ってくれたけど。
もしかしたらダメかもしれない。
で、後輩君もスカイマークに電話してくれて、
遅延届をゲットしていれば振り返れるらしく。
とりあえず、ギリギリで間に合うのがベストだから!!と
ドキドキでJRに乗り、ホームに着いたらピッタリエレベーター前。
急いで乗り込み、迷わずスムーズにカウンターに行ったので3分前でした。
良かった!!!方向音痴じゃなくて良かったし娘がとても大人しくて助かった。
娘のオムツ交換だけして、おやつは機内で。助かったわ。

それにしても、冬のJR閉じ込めといい
大阪でも旭川でもJRはイヤな思いばかりだわ。
帰りはどうなるかな。



娘は、リッキーをぬいぐるみと思うみたいで
しまじろうを見せてみたり、隣に寝せてみたり。
玩具を目の前に並べたり。
リッキーの横に寝ようとしたり。
自分の飲んでいる水をリッキーに飲ませようとして水まみれにしたり。
かわいそうなリッキーだけど、吠えないし噛まないしジッと耐えています。

最初はバンバン叩いていたけど、「なでなで!なでなでだよー」って言ってたら
だいぶ優しくなでなで出来るようになりました。
リッキーを見て「わんわん」と言うようになり。
お気に入りは「わんわん」らしく、
大好きなおじいちゃんの事も「わんわん」と言ってます。
後輩君と電話した後も「わんわん」と言っていた。

おばあちゃんにも慣れたので、預けて出かけれるし。
夜はおじいちゃんに寝かしてもらってるので風呂に入れるし。
実家は本当に天国なので帰りたくないです。

ってか、北海道って涼しいなああ。寒いんですけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

