--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月24日 (金) | Edit |
今回、後輩君の実家と私の実家との移動はJRだったので
せっかくだから「旭山動物園号」に乗ってみようか?と。
旭川⇔札幌間の特急列車と同じ料金だし、
全席指定だけど、いつも指定取るし。
お盆の時期なので満席でしたが、みんなあっちこっちにウロウロしてたので
大して混んでいる感じも気になりませんでした。
そして、子連れやウキウキした観光客が多いので子供が騒いでも気にならない。

fc2blog_20120824083018db4.jpg

私たちは2両目だったのでオオガミ号。
1両目はホッキョクグマで丸々1両子供が遊べるスペース。
面倒で3・4両目は見に行かなかったのでした。

この車両が撮りたい為に入場券買って写真撮ってる人もいたみたい。
ほええーそんなに人気なのねえ。

fc2blog_20120824083054746.jpg

車内は普通の特急よりは古い感じです。
いつもの指定席よりは座席がボロいわ。

fc2blog_201208240831590c1.jpg

シートはこんな感じ。
よく見るシートがフワフワシロクマだったりするのは
各車両の後部座席に写真撮影用に置いてあるシートのみです。
動物園号に乗った!と言ったら「夏で暑いのにあの毛皮みたいなシートに?」
って聞かれたけど、あれに乗って行く訳ではありません。

fc2blog_2012082408325877b.jpg

途中でこの動物園号に乗ったよ証明書が配られます。
あと、ペンギンの着ぐるみを来たお姉さんもやって来ます。
うちは着ぐるみ全然平気で泣きもせずに写真撮りました。
なので、きっとディズニーランドも大丈夫なんじゃ?と思ったりする。
コメント
この記事へのコメント
おおー!
この旭山動物園号のプラレール持ってる(笑)
ゆーすけ、これに乗ったらスゲー喜びそうだ。
旭山動物園にも行きたいけど遠すぎる(涙)
近くていいね♪
フラミンゴ捕まえなさいよ(笑)

2012/08/25(Sat) 14:57 | URL  | ぴのっち #-[ 編集]
旭山動物園号のプラレールは旭山にしか売られていない?
観光客の人が動物園で興奮していたんだけど。
動物園も旭川ついでに行ったよ。
平日と言えど混んでいるわあ。すごかった。
2012/08/25(Sat) 21:46 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

