2012年08月26日 (日) | Edit |
せっかく旭川に帰って来たのだからと動物園へ。
でも、うちはお父さんが平日はもちろん土曜日も仕事。
んで、お母さんは免許持っていない。私はペーパードライバー。
で、動物園ってバスで行くのもすっごい不便。
かといって、休日は後輩君の実家と行ったり来たりで潰れたり。
帰って来てもなかなか行けないのですが
今回はお父さんが送迎だけしてくれて平日に行けました。

それが、よりによって旭川33度の日だったのでさすがに暑かった!
大阪だって確かに暑いけど、日中外に極力出ないので
日陰の無い動物園に長時間いるのが辛かったわ。

IMG_3506.jpg

ちょうどもぐもぐタイムだったのでペンギンは長蛇の列。
でも、ここ最近全く泳いでるの見てなかったけど
今回はスイスイスーとたくさん泳いでいました。

IMG_3510.jpg

娘は、この水中トンネルではペンギンが早すぎるのかいまいち。

IMG_3515.jpg

しかし、上に上がったら間近で見る事が出来て興奮!!
「ワンワン!」って言って喜んでいました。
リッキー含め、お気に入りは「ワンワン」と表現するのだ。

IMG_3534.jpg

その後アザラシへ移動。
アザラシもちょうど3頭来て大興奮!!
「帰りたくない!!」とちょっとダダをこねられた。

IMG_3540.jpg

ホッキョクグマは大きくて、ここで見てた時は大丈夫だけど
上で見た時はちょっとビビってる時もありました。
周りの観光客が「ダイブしないかなあ」って言っていたけど
餌の時間以外はもうダイブなんてしないのよー。

IMG_3560.jpg

水飲みする狼を見て反応するか?と思ったが特に。
エゾシカは見て「ワンワン」って言ってました。
レッサーパンダは寝てて動かないので娘も興味無し。

IMG_3568.jpg

チンパンジーは至近距離で見たけど全く無関心。
それより隣にいた少年や、上で説明していたお兄さんに興味ありあり。

IMG_3570.jpg

オラウータンの綱渡り、ベストポジション取ったのに
迎えに来る時間になってしまい断念しました。

10時くらいから12時過ぎくらいまでだったのだけど
娘はまだまだ小さいからね。それでも満足して疲れてたみたい。
でも、家に帰って来てから何かと窓の外を見るようになりました。
窓の外に動物が通るかも?見えるかも?って思ってるのかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可