--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月03日 (月) | Edit |
今日は私の誕生日。
去年何していたか全く記憶が無いのでブログ見返したら
なーーーんにも書いてないから、多分何もしてないんだな。

今年は、お風呂場にしつこく「チョウバエ」って羽虫が発生してるから
それをカビキラーで退治したのと、ニトリに買い物。
んで、昼はイオン、夜は牛角へ行きました。
誕生日当日にご飯何て作りたくない!!と言ってね。
でも、大阪はどこも混んでいてイオンもお昼食べるの大変だった。
牛角も日曜の18時くらいに行ったら大混雑でカウンターぽい席だった。

んで、誕生日は特に何も無かったんだけど、
それより、誕生日前日に本当に怖い事が起きたのでそれを記録。

昨日、後輩君はゴルフのために「早起きだから!」と言っていました。
なので、休日のゴルフなどの早起きの時は私は別に朝食の用意はせずに
寝ていていいよ!と了承してもらっているので、特に起きず。
で、結構早い時間に目覚ましがなり、後輩君がもそもそ。
私は何となく夢うつつのまま・・・。
で、そろそろ起きるかな?でも娘は寝てるし。
娘は早ければ7時、遅ければ8時過ぎには起きるから
娘が起きたら時計確認するかなあ??って思っていたら

「シャーー」っとカーテンの音が。
ん??まだ後輩君いるのか?朝早いって言ってたのになあと。
で、私の枕元には時計が無いのでいまいち何時か分からず。
後輩君の枕元の横に時計があるけど、いちいち見るのも面倒で。
ちょっとトイレ行きたかったし、どれどれと寝室から居間へ。
なぜか、居間のカーテンが閉められていました。
わざわざ何でまた閉めて行ったんだろう??
と思ったらお風呂場の電気が付いてて人の気配。
時計見たら7時半、あれ?ゴルフは?と思いつつ風呂場に行ったら
全く知らない後輩君じゃない男性がいました。

!!!!!!!!!!!

その男性は「え??え??」とか言いつつ風呂場から居間へ移動。
上がTシャツで、下はすっぽんぽんの様子。
寝室にメガネ置いてたから下は全然見えなかったんだけど。
居間で慌ててズボンと履いてた。
というか、何?何事???何者???どうしよう。。。警察!!
と思い、とりあえすぐに電話の子機を握りました。
で、男の人は「ええ?ええ、ええ??」とか言いながら
「電話・・・電話」とか言って一生懸命我が家のテレビのリモコンを持とうとしてる。
多分、酔っ払ってかなり泥酔して帰ってきたマンションの住人で
エレベーターか階段かとにかくフロアを間違えて来たんじゃないかと。
そこに、偶然にもゴルフに行った後輩君が鍵閉めないで行った我が部屋に入り
ボケボケのまま居間でズボン脱いで、風呂に行こうとしたんじゃないか??

とりあえず、「何号室の方ですか?」って聞いても
「ええと、ええと」となんかロレツ回らないし。
とにかく、怖くて仕方が無いので
「とりあえず、出てって下さい」って言ったら
「はい、すいません。ええ、えええ」と言いながら普通に帰りました。
警察呼ぶか悩んだけど、本当に間違えて入って来た人みたいだったし。
何も取られたりはしていないし。
とりあえず、何も無くてほっとしましたが本当に怖かった。
もし、あれが変な人だったら私が刺されたり、犯されたり。
娘も一緒に何かされたり・・・。本当に何も無くて良かった。

いくら、オートロックとは言え不注意過ぎ。
ゴミ出しでも鍵をかけるように!!と言いました。
本当に怖かった。。。
コメント
この記事へのコメント
ハッピー?バースデー。
ギョエー!
ここここわすぎ(;o;)
不幸中の幸い?だったね…
しかーし!そんな半端ない怖さを味わわせた酔っ払いバカとおまぬけ後輩くんは罰としてともひよにブランドbagでも買うべきだと思います!まじで。
2012/09/03(Mon) 14:49 | URL  | ぴのっち #-[ 編集]
いやいやいや本当に怖かったよ。
一瞬知らない男性がいた時に
なんか新聞の見出しがよぎったもん。
「妻と娘が留守中刺殺」とかさ。
というか、鍵をかけ忘れ、そのタイミングに酔っ払ってふらふら帰って来て間違って侵入という偶然が重なるなんて本当ある意味すごいよね。
2012/09/03(Mon) 21:32 | URL  | T #-[ 編集]
ぎゃーーー。ほんとに?怖いよ。怖すぎ。なにもなくて良かったし、気づいて見に行ってよかったね。どんだけ酔ってたんだろね。冷静に対応できて本当に良かったね。都会だからさ、本当に気をつけてね( ;´Д`)
オートロックのマンション内で起こる事件なんかも結構あるからさぁ。旦那さんにも気をつけてもらおう、まぢで想像したら怖くて震えるわ。
私はど田舎だから、気ぬきぬきで、ベランダ開けっ放しで散歩行ったりしてるけどさ。
2012/09/06(Thu) 04:06 | URL  | うめっしゅ #-[ 編集]
いくら酔っ払っていたとはいえ人の家に入ってて分からないってすごいよね。
私が気づかなかったらどの段階で気づいたんだろう?
というか、本当に怖かったよ。
知らない男性が室内にいたんだもん。
部屋にいても鍵かかってるか心配で何回か見に行っちゃうわ。
同じマンション内とは言え油断出来ないよね。
同じマンション内での事件とかもよくあるしさ。
いやああ、もう本当に怖いわあ。
2012/09/06(Thu) 14:12 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

