--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月24日 (月) | Edit |
そーいえば、予防接種で任意の項目で「B型肝炎」ってあるけど
小児科の先生なーーーんにも言わないから全然打ってないんだよね。
おたふくと水疱瘡は今何も無いから打った方がイイかもと言われてたけど。
10月過ぎたらインフルエンザワクチン打つだろうから
打つなら今の内に行こうかな。というか、みんな打ってるの???

・ちょっとイヤイヤが始まりだした。
・あっち!あっち!って言って違うもの取れ!とか違う事すれ!とか言う。
・ここ最近オムツ置き場からオムツを持って来る。
 ウンチしたの?って聞くとウンって答えるから見ると本当にしてる。
・でも、ウンチしててぜーーんぜんそのまま遊んでる事も多い。
・おままごと遊びが大好き。逆にブロックや積み木に興味ゼロ。
・しまじろうは?って聞くとしまじろうのぬいぐるみを持って来ます。
・しまじろうにハンカチかけて寝せてたり、お水飲ませたりしてます。
・買い物行った時とかに「バイバイは?」って言うときちんと店員さんにバイバイする。
・バイバーイ、ウン、ハーイ、いないいないばあがきちんと言える。
・緑色の物は美味しくない!と思うのか食べない。
・ご飯でそっと隠して口に入れると食べる。
・歯磨きは大好きで仕上げもさせてくれるけど、綿棒は見ただけで号泣。
・後輩君が公園に連れて行くおかげで、他の子よりもブランコとか滑り台とか結構アクティブ。

最近の生活リズムは
6時半~7時半 起床→朝食
午前中は出かけない時は9時までは教育テレビ、昼まではだらだら遊ぶ感じ
大体、週3回は図書館やら保育園やら児童センターやらに行ってます。
外遊びは私が面倒なので行ってません。休日に後輩君が朝・夕2回連れてってるしね。

12時~13時 昼食
13時半~15時半 昼寝→おやつ
この後はずーーーーっと教育テレビ。その隙に夕飯作り。
18時 夕食
19時半 お風呂 大体後輩君が帰って来てくれて入れてくれます。
20時過ぎ 就寝 早いと30分、長いと1時間以上かけて寝ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

