--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月06日 (土) | Edit |
実家に帰ってた時に、おままごと道具の中から
フライドポテトとチーズを持ってきてイスに座って
せっせと何か書いてるふりをするようになっていた。
うちのお母さんが「お仕事ですか?お仕事偉いねえ」とか
「じゃあ、自分の名前書いてみようか」とか話しかけると
うれしそうにせっせと書くマネをしていて。
その後も「お仕事しようか!お仕事、お仕事」とか言うと
フライドポテトとチーズを持ってきて、イスに座りうれしそうにするので
これは、お絵かき用の物を買おうかと。



どうせ実家にいる間だけだしとセリアで購入。
でもさー便利だよねえ。スケッチブックとか買えるんだもんなあ。
でも、スケッチブックすら勿体無く感じカレンダーの裏でお絵かきしたりするけど。
で、クレヨンがノック式タイプでプラスチックで覆われてるので
ぎゅーっと握っても手が汚れないしこりゃあいいわ!
ただ、水性クレヨンじゃないから絨毯とかに書かれると厄介。
あと、色の出も全然良くないだよ。
大阪で使ってるサクラクレパスのクレヨンと違って書き味は固い感じ。

うちの娘はうれしそうに握ってはお仕事お仕事してました。
なぜか、赤とピンクだけを握り、後のクレヨンは「ハイ!」って言って渡すんだよね。
もしくは、バラバラーって床に落として喜んでるの。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

