--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月04日 (木) | Edit |
毎日の料理で困るのが時間短縮です。
娘も1歳半なので、前ほどグズったりはしないのですが
やっぱり飽きて来て「構ってーー」って言ってくるんですよね。
なので、毎日毎日いかに時間を短縮するか?
簡単に作れる料理の試行錯誤です。

で、今回モニターした調理家電がこちら!



ティファール クリック&ミックス

スティックミキサーです。
「つぶす」「混ぜる」「泡立てる」「砕く」がこれ1台でOK!



セットはこんな感じです。
本体と、アタッチメント、クッキングカップに、レシピ本もついています!
アタッチメントは4種類。色別に分かれています。



緑は、ブレンダーで、野菜や果物を「つぶす」「混ぜる」
赤は、ミンサーで、お肉やお魚を「つぶす」
黄は、ウィスクで、卵や生クリームを「泡立てる」
青は、アイスクラッシャーで、氷などを「砕く」

色の種類覚えれない!いちいち説明書見るの?って思いましたが
本体に色と絵(氷や野菜の絵)が書いてあるので分かりやすいです。



刃はこんな感じでついています。
アタッチメントを付け替える時も刃を触らず
横のボタンをポンと押して取り外し出来ます。

と言う訳で、娘のご飯を作ってみました。



ゆでて冷凍しておいたほうれん草、カリフラワー、インゲン、かぼちゃと
赤ちゃん用の洋風だしと水、牛乳少々をレンジでチン。
これをブレンダーで混ぜてポタージュを。



あっという間に出来ました。
娘の食事2回分が簡単に出来ました。
ブレンダーって飛び散りも心配でしたが全然飛び散らなかった。

最近、娘は緑色はまずい!って思うらしく拒否するのですが
かぼちゃと牛乳の甘みでゴックゴク飲んでたわ。



そして、じゃがいもにんじんを茹でて
そこにひじきとおからを入れて小麦粉を付けておやき風に。
これも、すんごい簡単でした。

ボールやお鍋にスティックミキサー入れて使えるし
洗い物が増えて面倒にも感じません。

これ、去年から欲しかった!!
去年はおかゆをどろどろにしたり、
ほうれん草やにんじんをペーストにしたり面倒だった。
離乳食作りにはスティックミキサーは必須だなあと実感しましたよ。

「ティファールのモニターに参加中」

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

