--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月25日 (木) | Edit |
1歳半検診ですが、11月なんだよねー。
おまけに、いつもは検診集団じゃなくて個別に病院へって感じなので
札幌とかの検診みたいに保健所に行って待つとかが無くて楽だったけど
さすがに今回は保健所で集団検診になります。
でも、小児科医の検診はかかりつけ医で先に受けてもいいし
保健所で受けてもイイんだって。
でも、保健所で歯科検診と発達検査はあるので行かないとダメなの。
集団で集まるし、小児科医で検診したついでにインフルエンザワクチンだなあ。

fc2blog_201210251345523d5.jpg

最近は本当にぬいぐるみが好きです。
ぬいぐるみにタオルかけて寝せて自分も横になったり。
でも、私が絶対ピッタリくっついて寝ないようにしているからか
ぬいぐるみともピッタリくっついたり抱いて寝るのはイヤみたいで
ある程度の距離を保ち見守りたいらしい。
本当に女の子で、車とかに一切興味無いの。電車とかも。
児童センターでも車の玩具とブロックには興味無いなあ。

fc2blog_20121025134548ddc.jpg

公園は私は全然連れて行って無いけど、
後輩君が休日に連れて行ってくれてるので
同じくらいの子よりは怖がらずに遊具で遊びます。
滑り台も一人で階段昇れるし、ブランコも一人で乗せろ!と。
ジャングルジムもこの低さを何度もチャレンジしてくぐっていたわ。
この日は公園に行く予定じゃなかったのに
買い物帰りに自転車乗せようとしたら目の前の公園に逃げられ
白い洋服着せてるし本当に大変だったわ。

でも、公園で好きな遊びは砂場らしく
後輩君が「女の子だよね。オレ、公園でいらないのは砂場だったよ」と。
で、せっかく砂遊び道具揃えてるのに後輩君いつも忘れるんだよね。

fc2blog_201210251345561c0.jpg

しまむらで買った洋服一式。
近所にしまむらがオープンした時に買ったんだけど
最近はいつ行ってもヤンキーみたいなやつしか売ってない。
多分、ちょっと上品なのをみんな買って売れ残っちゃうんだろうな。
90で袖こそ長い物の丈とかはピッタリな気がする。
ので、しまむらはちょいと小さめなんだと思うんだな。

ミキハウスのもらい物のパーカーとか
KPのパーカーとか80なんだけど、来年は着れない感じ。
ああいうアウター系は2サイズくらい大きくてもいいかな。
バースデーとか西松屋ならもったいなくないんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

