--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月21日 (水) | Edit |
1歳半検診へ行ってきました。
私のいる市では、内科検診はかかりつけ医か保健センターで。
でも、発育検査と歯科検診があるから結局は決められた日に来てねーと。
今までの検診が集団じゃなくて、かかりつけ医へ行くだけだったので
保健センターに行くのがすっごく面倒だったんだけど。

友達が車で乗せて行ってくれて、早く着いた方がイイらしいと教えてくれ
整理券も10番台だったので、あっという間に終わりました。

最初に、栄養士と歯科衛生士の説明があるんだけど
あれ、本当に邪魔だわ。とっとと検診初めてくれって感じ。
1歳半って、みんな歩きたい!動きたい!からじっとなんてしないし。
パイプ椅子並べてあってそれに座る訳無いし。
ウロウロしてたら「ママの横で座って聞こうねー」って無理じゃね?
ジッと座っていたのうちの娘ともう一人くらいだったよ。
他の子は動いたら怒られるし泣いてわめいて大騒ぎでした。
しかも、その説明が15人くらいずつ呼ばれるので、
その後の人達は待合でジーーーーっと待ってないとダメだったらしく
私は第一弾で呼ばれたので、待ち時間も無くて良かった。

発育検査は、6種類くらい書いてあるイラストがあって
「はさみはどれかなあ?」とか聞かれるんだけど
ハサミなんて危ないから見せないし、使わせないし分かるわけないじゃん。
案の定ボーーっとしたまま。
あとは、お茶碗とか金魚、犬があったから
「犬なら分かると思います。ワンワン!ってよく指さすから」と言って
「じゃあーワンワンは??どこかなあ?」って聞いてもダメでした。
帰りにももう1回!って言ったけどダメだった。
家に帰って来てからやると、ウサギとか犬とか指さすんだけどな。
積み木を4つ積むのはホイホイっとやってました。

それが終わって、歯科検診。
みんなが泣いてイヤがる中うちは歯磨き好きなのであっという間に終了。
うちは、歯がちょっと遅いので9本でした。
問題は無い範疇だよーと言われましたが。

体重 10.05kg 身長 80.6cm 胸囲 44.8cm 頭囲 44.4cm
コメント
この記事へのコメント
いいですね!!
2012/11/23(Fri) 18:29 | URL  | 山口孝志 天下無双 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

