2012年11月12日 (月) | Edit |
娘はやはり根っからの女の子なので、おままごと&人形遊びが大好き!
車、電車、乗り物には玩具でも全く興味が無い。
最近はお絵かきも結構好きかな?
でも、後輩君が公園に連れて行ってるので
同じくらいの男の子よりも度胸はあって滑り台とかブランコとか大好き!

んで、おままごとキッチンを私の実家用に買おう!と思っていて
木で出来ていて立派だけど、値段はそんなに高くないイケアのままごとキッチンを買いに。
同じようなやつだと普通に買うと2・3万円はするんだよね!
さすがに、大阪の家には置けないかな。
和室に置けばまあ置けなく無いんだけど・・・居間が狭いし。
大阪は、その内プラスチックの安いキッチンかな?



家からだと神戸も鶴浜もイケアは同じくらいの距離ですが、
神戸は高速が渋滞に遭う事が多いので鶴浜店へ。
高速乗り場が家からは近いので、大体30分くらいかな。
休日の11時くらいに着いたのですが、レストランが絶対混むだろうなーと思い
さっさとご飯を食べてから買い物する事に。
これが、当たりで私達が買う頃は空いてたのに食べ終わる頃は結構並んでました。
でも、この日のイケア休日だけどすごい空いてる方だったと思う。
駐車場が3・4・5階あるんだけど、私達が行った時は3階だけ、帰りは4階が稼動。
多分、翌日の天気が雨予報だったのでみんな紅葉見に行ったりしてたのかな。

DSC_1157.jpg

肝心のままごとキッチンは送料990円で実家へ配送。
今回うちで前から欲しかった電動ドライバーをゲット!
これは、充電タイプでコードレスで使えて2,999円。
後輩君が「引越しの時にあれば便利だったのに」と嘆いていた。
あと、娘のベビーベットとか、イスとかも作るのにさっさと買えば良かったね。

DSC_1164.jpg

娘には、このループの玩具を買ってみた。
これ、似たようなやつがボーネルンドとかで高い値段であるよね?
これは1,990円です。
結構真剣に遊んでるわ。イケアで買ったブロックよりうちはこっちが好きみたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可