--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月11日 (火) | Edit |
両親が大阪に来ていたので、京都とかも行ったんだけど
ディズニーランドのイメトレとして、USJへ娘連れて行ってみました。
去年、友達と私は行ったけど娘は小さいので預けて行ったのだ。
今年はどうかな?ちょっとは反応あるかなあ?と。



去年もでしたが、今年もクリスマスシーズンでした。
今回、後輩君が有給取ってくれたので平日だったのもあって空いてたわあ。
小さい子向けのワンダーランドだったかが出来て混んでると噂を聞き
後輩君も会社の人に「開園1時間前には行け!」と言われてたらしいけど
娘小さいから無理!って言って開園時間後にのらりくらりと行ったけど空いてたよ。
去年より空いてたわ。去年も平日だったのに。

ちなみに、車で行ったんだけど後輩君の車は営業者兼用なので
トランクに荷物がいっぱいでベビーカー入らず。
レンタルするからと持って行かなかったけど、
ベビーカーはレンタル料千円かかるし、何より駐車場から入り口が遠いのなんのって。
行きは娘を歩かせたけど、ちょろちょろちょろしてたわあ。
USJの前日ベビーカーで出かけた際、ものっすごいグズられ大泣きされたので
一応抱っこ紐も持っていったんだけど、これが正解でした。
後に、抱っこ紐に何度も助けられました。



結局なんだかんだで、夜までいたんだけど。
平日営業時間短くて「10時~20時」です。
ディズニーランドは平日でも今時期は22時とかまでじゃない?

まあ、どのアトラクションも10分待ちとかだったんだけど。
意外に夜からの方が混んでいた気がする。
あと、ディズニーランドには無いシステムで「チャイルドスイッチ」というのがあって
乗り場の横に子供と待つ待合室があって、
お父さんとお母さんと交代してすぐ乗れるみたいなのがあった。
でも、うちはおじいちゃんがアトラクション激しいの苦手なので
スパイダーマンでしかチャイルドスイッチ利用しなかったけど。
他のやつは、おじいちゃんが娘とベビーカーでウロウロしてる間に
ささっと乗り物乗っちゃう感じでした。これも、待ち時間短いから出来るんだが。



何より困ったのが夜ご飯。
夕方に帰る予定だったし、きちんと調べてなかったんだけど
20時閉園だったけど、18時とかに食べれるレストランが極端に少ないの!!
14時で終了とか、16時で終了とかばっかり。
唯一やってるレストランが夜のショーの近くだけなのでものすんごい混雑!!
結局、一度出てすぐ近くのシティウォークへ行ったんだけど
ベビーカー無しの移動は本当面倒だった。
でも、抱っこ紐持ってて良かったわあ。



娘は、やっぱりライド系は身長が引くのでダメで。
とか言いつつ激しいものは意外とOKなのよね。
ジョーズも一人で座れたらOKなので乗せました。
娘はボーーっとしてて、私の方が怖がったわ。
あと、バックドラフトも抱っこ紐のまま見学。
これも、なぜか一番前になってしまい、私がものすごいビビったわ。



ここに来たせいで帰りの時間が遅くなってしまったんだけど。
新しく出来た「ユニバーサルワンダーランド」。
エルモのプレイランドって所が、室内遊び場みたいになっていて
ボールプールとかすべり台とか大きなジャングルジムとかあるのね。
すべり台は、うちの娘の大好物なので行ってみたんだけど
上でみなが躊躇している中、うちは一人で滑ろうとしていて
「お膝に乗せてくださいねえ」と言われ、娘は不服そうだったわ。
写真は大きなボールがたくさんある場所なんだけど、
これ見た途端に「ハイ!はいどーじょ。はいどーじょ」連発して
ボールを必死に奪い取りに行っていました。
こんだけ興奮なんだもん。もちろん帰りは帰りたくない!!と泣かれたけど
案外、この時はあっさりベビーカーに乗ったな。



うちのお父さんも後輩君も大興奮だったウォーターワールド。
ちょうど、娘の昼寝時間だったのでベビーカーから下ろして
並び始めた途端グズってグズって大騒ぎ!!
抱っこ紐に入れても珍しくグズられ、せんべいを口に入れれば静かになるだろうと
赤ちゃんせんべい渡したら、せんべい握ったまま寝てしまいました。
おまけに、ショーの間娘はずーーーーーと寝てました。
これ、爆破もあるしものすっごい音がするのに。
娘は、掃除機かけてても寝続けたりしてたんだけど。
一度寝ちゃうと物音がしても起きないんだなあーと再確認。

結局、娘連れて忙しくて友達のお土産も全然買えず。
ってか、去年も萌えなかったのでもちろん娘にも何も買わずに終了。
でも、おじいちゃんは「ディズニーランドは来年かなあ」と言っていたので
来年行けるといいなあー。大阪からなら飛行機使えば近いし。
しかし、来年は抱っこ紐も厳しいから、逆に不安なんだよなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

