--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月16日 (水) | Edit |
北海道の冬は寒くて、雪も多いのですが、
結局は外で遊んだりはしないんだよねー。
0歳の時はもちろんだけど、2歳になる今回もそうでした。
こちらに住んでれば買い物行ったりするのに出るんだろうけどね。
なんせ、娘は大阪育ち。雪も見たこと無いし、寒さにも弱い。
雪道ぜーーんぜん歩けないし。
という訳で、両家のおじいちゃんがワクワクしていたような
ソリ滑りや雪遊びはきっと来年になるでしょう。
というか、私が一緒に外にいるのイヤよ。寒いし。

でも、一応お下がりでつなぎの冬のジャンバーがやってきました。



こちらは、後輩君のイトコからのお下がり。
サイズは90。
うちの娘だと来年も着れるかな?と思う。

fc2_2013-01-07_20-51-02-821.jpg

中の生地も帽子部分と同じなのでちょっと薄めかな?
大阪に持って行って自転車乗せる時にも着せれるかな?
ちなみに、こういうシャカシャカしたつなぎは大阪には売られていません。
東北以北に売っているらしいよ。

IMG_4080.jpg

こちらは、旭川の私のイトコからのお下がり。
帽子は、KPで去年買ったやつ。
これもサイズは90.
こっちは、中にフリース素材になってて生地も厚め。
やはり、旭川使用でかなりもこもこな感じなので
娘もこれを着ていると動きずらいみたい。
イヤがったりはしないんだけど、階段とかなかなか登れずもがいてます。

でも、来年も着れるかなー?とか思うけど
オムツ外れてトイレになったらトイレに行くのにあわあわ時間かかりそう。
それなら、上下別々のシャカシャカでいいのかな?とか思ったり。
でも、私は買わないでお下がりで充分だな。
結局は大阪の冬には使わないのでね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

