--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月12日 (火) | Edit |
節分終わったので、とっとと飾らないと!とお雛様を出しました。



これは、今に飾ったやつ。
東京ディズニーランドで買ったやつなんだけど
これを買う時に、本当は三段くらいのもっと豪華なやつもあったのよね。
ずーーっと飾れるんだし、奮発してそっちを買っても良かったかな。
そして、よくを言えば子供の日の兜の飾りとか
クリスマスの飾りとかも買っておけば良かったなあ。
お正月の飾りは、年が入ってたから諦めたんだけど。
娘はこれを見て「うわあー!ミッキー!!」と大喜び。

fc2_2013-02-09_23-34-07-303.jpg

そして、雛人形は本当は邪魔するかな?と思い
後輩君にどっかに連れて行ってもらって飾ろうと思ったけど
暇な日中に箱出してちょっとやってみるかと思ったら
人形に付いて来ていたハタキに夢中。
人形より、飾りよりハタキでせっせと色々な所をはたいていたので
その隙に飾ってみたら、飾れました。
お雛様達を出したら「うわああ!!」って喜んでいた。
「キレイだねえ。」って言ったら「うん!」と喜んでいたので良かった良かった。
時々思い出したように人形を指差すので
ひな祭りの歌を歌うと一緒にうれしそうにリズム取っています。

そういえば、去年は行った保育園のひな祭りイベントがそろそろなんだよな。
電話で予約しないといけないんだが、予約日いつか調べなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

