--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月25日 (月) | Edit |
いやー来月はもう2歳の誕生日かあ。早いもんだ。

最近は、とにかくしまじろうのDVDが大好きで見たがります。
ただ、DVD20分くらいで終わっちゃうので入れ替えが面倒。
同じやつ何回か見せようとしたら、知恵付いて来たので
「入れ替えろ!!」とDVDデッキを開けようとするんだよね。
録画してるわんわんパッコロとかお母さんといっしょコンサートも
最近つまんねーって思うのか、しまじろうのDVD入れろ!って言うの。

・耳、鼻、口、頬、手、足などは言うと指させるし「はなー」と言うように。
・おっぱいとお尻も分かるけど、背中はまだ分からないようだ。
・タオルやボールの事を「タオーゥル」と言う感じで言う。
・お尻拭きやティッシュも「タオーゥル」
・寝るときはしまじろうと一緒に。
・痛いよーと言うと「痛いの痛いの飛んでけーっ」って言って仕草もしてくれる。
・自分が痛い時は「痛い。」ってアピールして痛いの痛いの飛んでけを要求。
・テレビに出てる赤ちゃん見ると「おいでーおいでー」って言うように。
・乗り物はやっと車を「プップー」って言ってハンドル回す仕草
 飛行機は「ブーーン」って飛ぶマネするように。
・部屋の中でグルグル周って目が周るのがすっごい楽しいみたい。

他にも色々あるんだけど、また思い出せない。
なかなか二語文だっけ?ってのが出てこないんだよなあ。

「わんわん、おいでー」みたいな感じのが。
コメント
この記事へのコメント
ぐるぐる、うちもやるー!

目が回るのが楽しいみたいで転んでもギャハギャハ笑っとるわ。激しすぎ(笑)
きっと二人を会わせたら娘ッコちゃんと一緒に回って遊ぶんだろな。そしてゆーすけが娘ッコを巻き添えにして倒して泣かせるパターンだな(^-^;
先に謝っとくわ。

二歳かぁ!魔の二歳とは言うけれど、うちは三歳になってもイヤイヤ続きそうだわ~~ぐったり(笑)

2013/02/27(Wed) 20:36 | URL  | ぴのっち #-[ 編集]
そうそう、目が回るのすごい楽しいみたいだよね。
目が回り過ぎて立ってられず壁にブチ当たって笑ってるよ。
もし、一緒に遊んだら確実にグルグル回るわ。

うちは、イヤイヤ始まったけど、どんどこひどくなるのかなあ。
でも、私により旦那にひっどいワガママだわあ。
甘やかせてくれるって完璧分かってるんだわ。
2013/02/28(Thu) 22:35 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

