2013年03月11日 (月) | Edit |
今使っているベビーカーはコンビのディアグラッセ。



新生児の時から使っているんだが、ガッチリ頑丈な代わりに重たい!!
電車に乗る時にちょっと段差があるから
ヨイショと持ち上げるにもクタクタ。娘の体重もあるし。
そして、車に乗せるにも重たく、休日ベビーカー持ち運ばず
しかし、娘が疲れて大グズりされたり。
抱っこ紐が重たくて使えなくなった今ベビーカーも結構大事。
でもなー今更B型買うのもなあー。

しかし、後輩君の会社の福利厚生でポイントがあって
それを消化しなきゃいけないんだけど、
特に消化する物が無く、それならね!!とベビーカーを買う事に。



ベビーざらすへ行って色々見てみたんだけど
結局はアップリカのマジカルエアーにしました。
本体の重さが3kg未満ですげー軽いの!!
折りたたみ方も今までのコンビと同じなので片手で開き、片手で閉じれる。
カラーは赤にしたんだけど、これよーく見るとブラックじゃなくて紺色なの。
紺色xレッドなので、なんだかいまいちな見た目。



日よけもB型にしては広いと思う。
あと、シートもB型だけど倒せれるのです。
ただ、難点は本体が軽すぎてハンドル部分に荷物引っ掛けるフック付けたんだけど
いつものように物を引っ掛けると簡単に倒れちゃうの。
かといって、下のカゴは小さいのでちょっと使いにくい。



ちなみに、ポイントが余ってたので、これを買って消化。
これは、後輩君の実家に置いてもらう事にしました。
うちの実家はイトコからのお下がりがあるのでね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可