--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月13日 (水) | Edit |
去年と今年と大阪の空気全然違うのです。
PM2.5と黄砂と花粉で本当にすごい!!
出かけた後は喉がイガイガ、鼻がヒリヒリ、目がゴロゴロ。
しかも、後輩君が花粉症がとうとう発症したらしく
へっくしょん!へっくしょん!ひどい。

私も、なんだか調子が変なので血液検査したわ。
結果は2週間後。
花粉症って、年々蓄積された花粉でバケツがあふれる感じで発症するらしいから
今年で2年目で、私も後輩君も発症なのかな?
娘は・・・と先生に聞いたら3歳過ぎまで花粉症は無いらしい。

しかし、家の中にいてもなんだか埃っぽく感じるのに
空気清浄機を買いに行きました。
みな、考えは同じらしくものすごく混んでいて大変だった。



パナソニック 空気清浄機F-VXH50

ヤマダ電機で22,800円でした。
うちは、リビングが狭くて6畳、寝室と和室は扉あけてすぐ横なので
寝るときは寝室ってすぐに動かせれるので
これより小さいのでもいいくらいだったんだけど
値引きがこのタイプの方が大きくて。

fc2_2013-03-11_13-38-27-393.jpg

パナソニックの特徴は背面じゃなくて下から吸い込みなので
壁にぴったり付けて使えるのです。
そして、スリムなので通り道に置いても邪魔にならない。
音もすんごい静か。動いてんの??ってくらい。

でも、本当はダイキンが欲しかったの。
買いに行ったヤマダにはダイキン取り扱いなくて。
シャープは実家でイタイ目見てるから買う候補から外すと
パナソニックくらいしか無かったんだよね。
4階建ての大きなヤマダだったのにな。
旭川のベスト電器でさえダイキン取り扱ってたのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

