2013年03月19日 (火) | Edit |
いよいよ、今週娘の2歳の誕生日です。早いわあ。
本当に早い。
そして、最近は魔の2歳児の傾向がすごく出てます。
玄関で倒れてジタバタしながら「イヤ」とか言うのを見て
「うわあ、典型的なイヤイヤだねえ」って思うくらい。

今回、同じ3月生まれメンバーが集まり合同誕生会をしました。

IMG_4292.jpg

お家を提供してくれたお友達が本当にマメな人で
更に下に赤ちゃんがいるのに飾りつけも料理も全てしてくれました。

IMG_4278.jpg

子供達のお昼ご飯はミートソースのペンネ。
うちの娘は添えてあるフランスパンを必死に食べ
肝心のペンネは二口食べて終了。
最近、ご飯よりその後の果物とか甘い物くれ!って感じ。
この日もこの後に果物を要求していたら他の子にも伝染。
結局イチゴとブルーベリーを奪い合うように食べてました。

ちなみに、大人ご飯は子羊の煮込みのクスクス添えと国宝豚ののったサラダ。
お友達の旦那さんはシェフなので、国宝豚は旦那さんからのプレゼント。
子羊の煮込みは奥さん作なんだけど、すっごい美味しかった!!
私は飲めないけど、飲めるお母さん達でワイン空けてました。

IMG_4301.jpg

娘の視線の先にあるケーキも手作り。
娘はスポンジよりも挟んであるイチゴに夢中。
スポンジ全然食べなかったな。

IMG_4302.jpg

今回、各自おめでとうメダルを作ること言われ
正直工作が大嫌いなので面倒で仕方がなかったけどしぶしぶ製作。
私のレベルではかなりの力作です。
丸だって、ちゃんと画用紙に形書いて切り抜いたし、2も折り紙で切ったよ!!

あまりに、今回の集まりで料理が美味しかったのでまた次回誕生日関係なく集まる事に。
しかし、子供が5人集まるとケンカが耐えなくなって来ました。
玩具の取り合いね。
昼寝も出来る状態じゃないので、家に帰って来たら17時だったので
昼寝させないでおこうと思い、トイレに行って居間に戻ったら
娘が絨毯の上で寝ててびっくり!!!
よっぽど疲れてたみたいで、19時になっても起きないので半に慌てて起こし
「まんま食べよう。ご飯食べよう」とささやいて起こしたのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可