2013年03月31日 (日) | Edit |
2歳のお誕生日からトイレトレーニングを初めてみました。
合同お誕生日会で、うちの娘以外は全員トイレに行っていたのを見て
「しっしー」ってトイレに興味を持ち出したのもあって。



しまじろうトイレトレーニングの玩具も来たので
トイレにはこれを押したくて行く気満々!!
補助便座に座るのも全然抵抗無いみたい。
自分でトイレットペーパーで拭きたがります。
拭いた後はきちんと下にポンと捨てれる。

しかし、トイレではまだ一度も出来ていません。
「しっしー」ってトイレに行きたい!とは言うけど
まだ、おしっこが我慢出来てはいないんだよね。
やっぱり、ノーパンで過ごさせておしっこ出るのを分からせるのを
いきなりやった方がいいのかしら??



ちなみに、補助便座はこれにしました。
まず、キャラが付いてなくてシンプルなのにしようと思っていて。
普通よく見るタイプは、前に持ち手がついてる下のタイプが多いんだけど。



こういうのね。
でも、お友達の家で使わせてもらった時に前のハンドル邪魔で
おしっこ、ウンチが見えないと思ったんだよね。
あと、私が買ったタイプだとそのまま大人の便座になる時に
慣れやすいとクチコミで見て買ってみたのです。
横にグリップがあるし、ちょっと慣れればこれで座れてるわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可