--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月02日 (火) | Edit |
私のメガネはかけている時は娘は触らないんだけど、
寝てる時とかに枕元に置いていたら触っている事が多々あった。
メガネをかけたら、私が起きると思うらしく顔にかけようとしたり。

で、メガネかけたまま洋服着替えたりしてて乱暴に扱ってたのもあって
ある日、なんだかメガネがまつ毛にすごくあたるので
よーーく見たら、すっごい左側だけ広がってる!!

fc2_2013-03-07_10-44-10-711.jpg

ちなみに、私は外出時はコンタクトで室内でしかメガネしないんだけど。
にしても、ズレ過ぎててメガネかけると逆に耳も頭も痛い。
んで、よーーく見てみるとさらに大変な事が。

fc2_2013-03-07_10-44-05-610.jpg

金具下部分に亀裂が。
こりゃあヤバイ!ポキっといったらアウトだ。

fc2_2013-03-07_10-43-52-354.jpg

結構亀裂大きい。
と言う事で慌ててメガネを作りに行きました。
しかし、私は視力が悪いらしくレンズ在庫してなくて2週間くらいかかると。
案の定メガネ作成中に亀裂からポキっと折れてしばらくセロテープ生活でした。

ちなみに、私が使ってためがねはコーチのフレーム。
レンズもフレームも結構高かったはず。
しかし、今回は家の中でするだけだし、気になっていたPCメガネにする事に。



【16色】ブルーライトから眼を守る!パソコンで目を酷使する方におすすめのPC用メガネJINS(ジ...

流行のJINSのPCメガネにしました。
しかも、フレームはセール品から見つけたので
レンズ込みで8千円くらいですっごい安く出来たわ。
エアフレームなので軽いです。
しかし作りがちゃっちいので壊れるの早そうだわ。

色付きレンズの方がブルーライトから目を守る効果高いので
室内でしかかけないので、色つきにしました。
見え方にはそんなに色は邪魔にならないかな。
パソコン、DS、スマホとたっぷりどっぷり使ってるけどよく分かんないな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

