2013年04月03日 (水) | Edit |
娘の誕生日プレゼントですが、
私の両親からは指定があり「ミニピアノ」と言われていたので
ベビーザラスへ行った時に買いました。

fc2_2013-03-29_20-06-30-015.jpg

カワイ ミニピアノ32鍵盤

本当はブラックが良かったけど、ブラックは25鍵盤だったの。
でも、ネットでブラックの32鍵盤売られてるからネットにすれば良かった。
こういうミニピアノ3種類しかなくて、カワイの赤のプラスチックのと黒と私の白。
たまたま、お誕生会したお友達の家に赤があって
値段の割りに作りがいまいちだよーって言っていて
それなら、木製の方がいいよーと言われ。確かに。
そして、ルクアの雑貨屋さんにはヤマハのミニピアノ売ってたよー!と。
ネットで探してもヤマハは見当たらないのでそれは貴重なのでは?

肝心の娘の反応ですが、ぜーーんぜん興味無さそうだったけど、
ちょっと私が弾いてみたりしたら興味出てきて
この間はドレミを弾けたのでものすんごい褒めたらうれしそうに
鍵盤をバンバン叩いてたわ。
しかし、全く弾ける曲が無いのよね。
ミニピアノ用の楽譜があるらしくて、買うのもなあーと図書館見たらクリスマス曲しか無い。
どうしようかなあ。。



私達からは、悩んでおままごとキッチンに。
全体像撮った写真が見当たらないのでこんな感じ。





本物はこれ。黄緑がそこまで濃くないよ。
鍋つかみや木製の鍋やらフライ返しとかもついてて6千円なら安いよね。
木製だし。
そして、マンションサイズで小さめなの。
実家にはイケアのおままごとキッチン買ったのでそれと比べるとちゃっちいけど
これでも充分遊べるし、娘もとっても楽しそう!!
おままごとキッチン場所取るかな?って思ったけど
おままごと用品を収納出来るので逆に片付いた。
娘も遊んだら片付ける事を覚えてくれて、せっせと片付けてくれます。



このお世話セットと悩んだのよね。
これは、ポポちゃんより顔も怖くないし、メルちゃんほど高くない。
しかし、後輩君ががいまいち人形やらままごとで自分が遊んでないので
ピンと来ないらしく結局やめたんだよね。
でも、これ絶対夜寝るとき横に置くって言われ私が怖いんだよな。
私は昔からお人形さんが苦手でぬいぐるみ派なのよね。



そして、毎回店に行くたびに娘が夢中なお人形用のベビーカー。
今回も大変だった大泣きで。
これも高くないし買おうかな?って思うけど
大阪の家だと狭くて押せないんだよね。
旭川の実家ならぐんぐん押せるし、勢いで外に出ても庭があるからなあ。



あと、これを見つけていいなーって思ったの。
いっつも遠出の時はしまじろう持ってくけど
(近所の買い物とか公園には持っていかないけど)
うっかり落として泥だらけになったりするんだよね。
コメント
この記事へのコメント
素敵な誕生日プレゼント!!
娘ちゃん、おめでとん☆

オモチャのピアノ、私も次の誕生日候補にしよっかなぁ…
男子だけど友達(女の子)のお家にあるオモチャのピアノをすんごい弾くんだよ。親バカだけど割りと弾き方が様になってるというか…
本物(旦那実家にあるやつ)を持ってこようかとも考えたけど…まだピアノ習うかもわからんしさぁ。とりあえずオモチャからスタートかすら。
カワイのは大きいのかな?興味深いわ。
どうせなら鍵盤沢山あるほうがオモロイよね。

あ、話は変わるが…
補助便座!あれで大正解だと思うッス!
手前に掴まるのがあるヤツは邪魔くさい。
目の前のアンパンマンやらプーサンに興味示すのは最初だけ…。
それにさ、今はうちは全部下脱がせるの面倒で膝下までパンツ下げてさせるパターンだから座らせるとき邪魔くさいったらありゃしやい。→ネジ外したら取れるんだけどね。ワハハ。

2013/04/03(Wed) 20:28 | URL  | ぴのっち #-[ 編集]
ありがとん。
2歳の誕生日付近からヤダヤダ大爆発だよ。
すごいわ。ひどいわ。お外で恥ずかしいわ。

ピアニストの辻井さんって全盲の人が
幼少期にカワイのミニピアノ弾いてたとかってのを
前にテレビでやっていて「これ買え」って両親が言っててね。
でもさ、やっぱり本物のピアノとは全然違う感じ。
これで音程あってんの?みたいな。
ピアノに興味があるなら、玩具ピアノいいと思うよ。


こちらのベビーザラスはカワイのピアノは3種類のみ。
あとは、キャラクターが付いた電子ピアノの小さいやつみたいのばっかり。
そちらのトイザラスとかもどうかねえ。
なんか、売れなさそうにひっそり置かれてたわ。

補助便座キャラクターは絶対飽きると思ってやめたんだよね。
すでに、トイレに置いてあるしまじろうに飽きてるし。
そうなのよ、お友達の家で全然股部分が見えなくてさ。
前にハンドルあるとダメだなあって思ったの。
大人のトイレに移行するにも体重のかけ方が違うって
何かのクチコミだかで見てなるほどーって思ってたの。
2013/04/03(Wed) 23:14 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可