2013年04月06日 (土) | Edit |
お正月明けに大阪に戻ってきて娘がグンと成長したので
なんだか手持ちの洋服が急に小さくなってしまい慌ててしまった。
毎回、実家帰った後は成長してんだよね。ご飯をすっごい食べてるのかな。
おまけに、大阪にいる方が車移動が少なく自転車が多いので逆に寒そう。
レギンスで裏起毛の物が欲しいなーって思っても時期が遅く売られていない。
そうだ!!ネットで韓国子供服を買おう!と思ったんだけど
手持ちの洋服をきっちり計ってサイズ調べないとダメだねえ。
韓国子供服は小さい作りなので、2サイズアップくらいがいいと聞き
大体で買ったんだけど、どれもこれも大きすぎて着せれない。およよ。

IMG_4313.jpg

ファーボンボン付き キッズ レギンス

サイズが90だと小さいかな?と思い100にしたらすっげーデカイ!!
多分これは日本と同じサイズくらいだと思う。
しばらく寝かさないとダメだわ。残念。
裏起毛でとても暖かそうな生地。

IMG_4312_20130331195836.jpg

・膝にレース付きスキニー ジーンズ

こちらは同じくサイズ100を買ったんだけどこれはちょっと大きいけど
今年の秋くらいには履ける?ってくらい。
パンツだと折って履けるけど、レギンスって微妙よね。
これは90買ってたらアウトだったかもってくらい細身な気がする。
これは、起毛じゃないので普通の薄さ。



・存在感のゴールドリボンが可愛いレギンス♪

これが一番大きい気がする。
これは、もうサイズが5か9しか残ってなくて。
5がサイズ100だから9を買ったんだけどまだまだだな。
イトコの子供が120~130cm着てるから先に着れるか持って行こう。
裏起毛で北海道でも重宝しそうでとても暖かそう。

DSC_1610_20130331195746.jpg

裾のレースとステッチリボンが可愛い♪レギンス

これも100を買ったんだけど、全然上と違って小さめ。
これもあと少しって大きさ。
こちらも裏起毛で暖かい生地のやつ。

しかし、どれもこれも大きめになってしまい
現時点で履けるレギンスが無くてちょっと失敗。
やっぱり、サイズが分からないのがねえ。
物によってこんなにバラつきがあるとは。
韓国子供服、可愛いけどサイズ選び難しすぎだわ。
大阪だときっと取り扱いショップもあると思うのでショップで見たいな。

しかし、いつも思うんだけど韓国で買うと半額くらいなのかな。
化粧品は半額よりもっと安かったりするんだよね。
コメント
この記事へのコメント
ゴールドリボンのおそろい~
我が家はこれ7だったかな。。。。確認してみようっと。
来年も履くならもう1サイズUPでも良かったかもって感じです。
(93cm13kg)
結構韓国の子供服って縮むので洗ってみたらまた違うかも(笑)
レースの膝パッチのはamber?
我が家にも似たようなのが数枚・・・
春夏は花柄にレースの膝パッチの出ててそれも可愛いの~
日本にはないデザインだからキュンキュン来ちゃう。
あと細身のデザインのものは裾をクシュクシュしちゃえば大きめでも結構いけるよ。
ただウエストの大きさもあるけど。
韓国の子供服はサイズがあまり参考にならないので、
常に実寸表記見て考えてから買ってるよ。
サイズ表記ないと心配~
実寸が載ってないときなんかはショップにガンガン問い合わせしちゃう。

日本製の裏起毛レギンスってやっぱり品揃え少ない~
韓国製はデザイン性も高いし、
何より種類が豊富だからいいよね。
私も今年裏起毛買っちゃった^^
2013/04/08(Mon) 00:37 | URL  | アズサ #-[ 編集]
リボンのやつ色違いも買えば良かったかな?
って思うくらい可愛いんだけど、どちらも5か9しかなくて。
5はなあーーって思ったんだけど9は大きすぎだった。
しかも、これ分厚いのでメール便不可なんだよね。

白のレースの膝あてのはamberだわ。
でも、これは裏起毛じゃない生地で
しかも、白を買うの失敗したなーと。
最近はやっぱり室内でフニャフニャ遊ぶ訳じゃ無いから
真っ白は汚れるし、汚れ目立つかなあーと。

裏起毛のレギンスって本当に売ってないよね。
どうして作らないんだろう??と。
裏起毛のパンツ類すら冬に買おうとしたら見つけれず。

バースデーですっごい時間かけてタイミング良く探すと
韓国子供服に似たカーディガンとかスカートは掘り出せるさ。
でも、レギンスとかはやっぱり全然無いのよね。
2013/04/09(Tue) 14:26 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可