--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月18日 (木) | Edit |
・火曜日

月曜の夜は後輩君は出張でいなかったんだけど、
特に下痢も嘔吐も無く娘はぐっすり。
しかし、5時半に「おはよーー!」って起こされ
もうちょっと寝よう!!と寝かせる。お腹空いてるんだろうか。
結局、7時半にも起こされたけど、私が眠たかったのでもう一度寝せて
結局は8時半に起きたのでした。
この日の朝もクタクタに煮たうどんとバナナ。
ちなみに、どの日もうどんは味噌味にしました。

さて、洗濯や掃除をしよう!と思っていたら娘が「ねんねー」って言うので
具合が良くないらしく、ソファーでしまじろうと就寝。
和室に布団敷くから寝ようか?って言っても「いやああ」と。
しかし、具合が悪い娘を連れて買い物に行かなければならず。
嘔吐も下痢も無いし、熱は測ったら38度あるか無いかくらい。
ベビーカーでグッタリ大人しい娘と買い物へ。
お昼は、レトルトのBFのお粥とすり下ろしリンゴ。
この日もしんどいようで、あっという間にお昼寝。
おやつには、赤ちゃんせんべいとまたまたバナナ。
この時点で嘔吐も無いけど、下痢も無いけど、ウンチ自体無い。
多分、トータルで食べてる量がすんごく少ないからだな。

夜ご飯は、くたくたうどんにすり下ろしたニンジン。デザートはさつまいも。
うどんにニンジン入れたら変に甘みが出たのか
「美味しい!」って食べてた割には途中から悲しい顔をしだす。
さつまいもはすんごい美味しいらしく、口に放り込んでいた。
この日は、後輩君がお風呂に入れれる時間に帰って来てくれたのでお風呂へ。
やっぱり、元気ないらしくいつもより早く出てきてあっという間に就寝。

・水曜日


朝は、後輩君が起きようとした気配で起きて後輩君のベッドへ。
とりあえず、朝ごはんの用意をして、後輩君にバイバイしてから私とまた寝る。
朝ごはんは昨日の残りのすり下ろしニンジン入りうどん。
甘みを弱めるために、めんつゆ投入したんだけど、やっぱりイヤみたい。
デザートはここでもすりおろしリンゴ。

昨日よりは全然元気で、午前中も普通に遊んでいました。
お昼は、白菜入りのおじや。あと、すりおろしリンゴ。
うどんに飽きていたのか、おじやの食べっぷりは良かった。
そして、お昼寝。
おやつは、赤ちゃんせんべいとまたまたバナナ。
ここまで全くウンチが無いので、夜はちょっと野菜増やしていこうかなと。
ニンジン、玉ねぎ、さつまいも、ほうれん草を煮て具沢山味噌汁へ。
これと、普通のご飯とうの花をあげました。
ものすんごい美味しかったらしく、バックバク食べてた。
味噌汁にさつまいも入ってるのでデザート抜きにしたけど、
いつもなら騒ぐんだけど、満足したらしく特に騒がず。
お風呂前にウンチが出る。
いつもよりは、柔らかいけどかなり硬めになってきたかな。
体力あり余って来たらしく、風呂入った後に寝なくて大変だったわ。
そして、ここから私の体調がなんだか変になってきた。
背中がぞくぞく悪寒が走る。熱が出る予兆みたいな。
なんかイヤなので解熱剤飲んで寝ました。

・木曜日
昨夜も後輩君は出張でいなかったので、起きたら9時半。
もう食パンにしてもいいかな?と思いつつ
昨日の残りの味噌汁とご飯あとゆで玉子。そしてデザートはイチゴ。
この後にウンチが出たらいっつもの固さ。

お昼は、じゃあー普通でいいかな??と
私のお昼のお好み焼き取り分けとミニトマト、うの花とご飯。
デザートはバナナにしました。
そして、お昼の後に私の体調が悪くなってきたのでとっとと昼寝。
の割には1時間で起きてしまい、全然休めない。イライラ。
ここで、ウンチが出たんだけどいつのも固さ。
チビは回復が早いんだなあーと思いつつおやつの用意。
赤ちゃんせんべいとイチゴをあげました。

そして、夕飯の用意始めたら「ブビブー」と大砲がなり響く。
「あ!!ブーー出た」って言う娘のオムツ替えようとしたら
「シーシー、シッシー」とやたらトイレに行きたがる。
でも、下痢でウンチまみれで補助便座座らせても汚れるので
寝かせたらすんごいイヤがるんだよね。
ええ?っと思ったら、背中までびっちょりウンチ漏れてた!!!
新生児以来だわ!!焦ったわ!!!
我が家は、もうマットとかも敷いてないし。ホットカーペット汚れてしまった。
とりあえず、お尻と股を拭いて、服を脱がせて、背中や腰を拭きまくり。

ネットで調べると下痢の時は乳製品と玉子製品を外した方がイイらしい。
朝のゆで玉子がきたのかしら?
それともイチゴ??

とりあえず、夕飯はご飯とぶり大根、ほうれん草のおひたしとバナナ。
特にその後はウンチも無くて。
今日は、後輩君とお風呂だったんだけど、なんだかワガママいって泣きまくってたわ。
夜の寝かしつけも体力あるみたいでなかなか寝なかったな。
私がこの時点ですっげー寒かったり暑かったり具合悪く。

しかし、娘のがうつったというより、肩こりと疲れで熱出てる感じなんだな。
現に、後輩君にちょっとマッサージしてもらったらかなり楽になったし。
しかし、今日も解熱剤飲んで寝ようっと。

胃腸炎の時の下痢は1週間くらいしつこく続くらしいので
とりあえずは、GWの帰省が来週に迫ってるから治って欲しいなあ。
コメント
この記事へのコメント
胃腸炎って大変だよね。
去年ロタになった時は洗濯も半端なかったし、
点滴もしたよ。
普通の胃腸炎ではなかったので、
GWも挟んでたし完治してから半月は友達と遊ばなかったし、誰も呼ばなかったので感染源にならずに済んだかな。
胃腸炎、菌によっては洗濯や酵素系漂白じゃ意味がなく、寧ろ拡散しちゃうって話を聞いたら、
ロタの時だけ塩素消毒出来ないものはアイロンかけて
気が狂いそうになったよ。
普通に胃腸炎の時は普通に洗濯で、
外干ししちゃってるけどね~

完治しても暫くは
体力が衰えてるので無理させないことと、
食べるものに注意させれば大丈夫だと思う。
あと、胃腸炎がこんなに大変なのは
小さい時だけなのであと少しのガンバよ~

ネゲロにネゲリは本当に始末が大変だから
辛いよね。
洗濯が追いつかないのも分かるよ。
大変なあげく、大体自分が貰っちゃうし(泣)
2013/04/19(Fri) 11:18 | URL  | アズサ #ymg42Cgo[ 編集]
あっさり下痢がおさまったからとすぐにホイホイ玉子とかあげたら
また下痢復活したのでゆっくり食べ物復活させないと駄目なんだーと思った。
嘔吐も一晩だけだったので、胃腸炎も全然軽い方みたい。
しかし、回復早くて体力あり余ってて困って来た。
私の体調があまりよくないのに娘だけ元気で
後輩君も仕事忙しくていないし。
体力あるから、昼寝も夜も寝かしつけ苦労するんだよねえー。

ノロやロタも今後は娘かかって、
絶対自分にうつるんだろうなあ。
絶対消毒とか無理だもの。
2013/04/20(Sat) 11:40 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

