--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月30日 (火) | Edit |
GWの帰省で早めに北海道に戻ってきました。
今回は、伊丹空港発の飛行機に乗って千歳入り。
伊丹空港は家から近くタクシーで行っても3千円かからない距離。
後輩君が仕事で送れなかったので、タクシーで行ったんだけど、
私のタクシーの前から降りたおじさんがニコニコと。
グレーの迷彩柄の上下を着ていて、帽子をかぶっているんだけど丸メガネ。
ん??
そう!!笑福亭鶴瓶でした。わーお!
確か、テレビで見たけど孫がいるはずなのかで
うちの娘を見てニコニコしながら話しかけてくれました。
というか、タクシー乗り場から空港入り口まで一緒に並んで歩いて
私が最初抱っこしていた時に娘にニコニコ握手。
入り口で「それじゃあーね」って親戚のおじさんみたいに別れました。
写真!!とか思ったんだけど、あまりに普通だったし、
鶴瓶さんのマネージャーは手続きか何かでいなくて、
娘との写真を撮るにしても、私が撮る間に娘チョロチョロしたりと思うと
思ってやめたんだけど、お母さんに「もう!もったいない」と言われまくり。


いつも、関空便は結構空いていたんだけど、
今回は連休からちょっとズラしたのに満席!!
もちろん私の横も知らない人。
でも、孫がいるという夫婦だったのでとっても優しくしてくれました。
娘も、飛行機満席で緊張してるのもあってものすんごい大人しかったし。
あまりにもイイ子だったので、降りる時に周りのおばさんとかに

「何歳なの?まあ!大人しいねえ。かわいいね。キューピーさんみたいな顔ね」

とか褒められまくりだったのでした。
飛行機の中で、今回はリンゴジュースをもらって飲ませたんだけど
ダイソンと呼ばれている私と同じスピードで飲み干していたわ。

しかし、伊丹から千歳に着いてもそこから旭川までJR移動なので長旅。
JR混んでたらイヤだから指定席取っていたので
それまで暇潰しに空港内をウロウロしたのでした。
最近は、きちんと手を繋いで歩いてくれるので
今回は、ベビーカー無しの空港だったけど割と大丈夫でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

