--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月21日 (火) | Edit |
GW後半は札幌だったんだけど、これまた寒いわ雨だわで。
本当に天気の良くないGWだったなあ。
結局は札幌でもイオンへ行ったくらいかな。


そんな中後輩君が最初に練っていたプランを強行。
赤井川にある、ポピーの丘へ行って来ました。
奇跡的にこの日だけ天気が良かったので強行して良かった。

後輩君と一緒に馬に乗ったり。
馬やウサギに餌もあげたんだけど、途中で餌のニンジン無くなったら
みんなが落とした地面のニンジン必死に拾ってました。
そして、他の子が「イヤー」って言ってるダチョウになぜか寄って行き
「ダチョウ!ダチョウ!」ってうれしそう。

DSC_1901.jpg

猫がいてとても人懐っこいんだけど、
子供は苦手らしく、子供が寄ってくるとどんどん逃げてしまう。
大人だけになると、スススーっと現れてました。

ここのレストランでご飯食べてソフトクリームやソーセージも更に食べたけど
娘はソフトクリームに夢中でした。
この日「アイス」という言葉を覚えてたわ。

DSC_1902.jpg

帰りに、展望スポットみたいのに寄ってみました。
ポピーの丘から朝里方面に戻る途中。
今まで通ってたのに知らなかった。
ってか、GWと思えない雪景色。

DSC_1904.jpg

娘は途中で雪遊びに夢中になり帰りたくない!!と。
ってか、ポピーの丘でも楽し過ぎて帰りたくない!とわめいて
車に押し込んだのに、またまたここでも押し込む事に。

そして、帰りはパスコロのジェラードを久々に食べました。
というか、この日唯一天気が良かったからか、
小樽方面に向かう5号線から渋滞。
後輩君のお父さんが抜け道知ってて渋滞を避けれたけど。
そして、ポピーの丘もパスコロもすっごい混んでてビックリ!!
パスコロあんなに混んで店の中ギューギューに並んだの初めてでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

