--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月05日 (金) | Edit |
GW前なのに後輩君と娘がキャイキャイと公園へ行ったんだけど
大阪の日差しをなめていて、海帰りみたいに真っ赤に日焼けして帰って来ました。
うちの娘は黒くなりやすいみたいで、真っ赤なのは1日だけ。
すぐに、薄汚れた娘になってしまって、GW帰った時に案の定北海道の子と全然違う。

んで、公園へ行かなくても自転車に乗ってるだけでも日焼けするみたいで
6月に帰った時にはさらに真っ黒になっていて
やったら、お母さんに日焼けし過ぎ!!と言われたので
暑くても日除けに何かさらっと着せるかな?と。

薄くて白いサラっとしたカーディガンはあるんだけど
オリーブデオリーブなので公園に行くにはもったいな過ぎ。
なので、西松屋で長袖あるかな?と探してみたらあったあった!!



ピンクと水色があったんだけど、ピンクがちょっと派手な感じだったので
こっちの色にしてみました。
ボタンが面倒なのでジッパータイプが良かったんだけど。

DSC_2007.jpg

袖にボタンが付いていて長さを調整出きる感じ。
サイズ選びは悩んだけど100cmにしました。

DSC_2008.jpg

真っ白だけど西松屋価格なのでまあ汚れてもいいかな?と。
これが、ジッパータイプでは100が無くて90しか無かったんだけど
1,280円くらいしていて、西松屋にしては高い!!
と言う訳で、110cmとか無いかな?って探したら
ボタンタイプは売られていたんだけど、1番小さくて120cm。
しかし、それはセールになってて780円。
まあいいやと買ったんだけど、そこまで大きく無いわ。

DSC_2009.jpg

これも袖が折れるんだけど、ボタンで留めてるこの長さでちょうど長袖くらい。
水色より、こっちの白の方が薄くて暑くなさそうなのでこっちが出番が多いな。
しかし、梅雨明けの本当に暑い時期はさすがに暑いかなあ。
それとも、日を浴びる方が暑いのかなあ。
コメント
この記事へのコメント
紫外線
6月がMAXに強かったよーな。
おかげで我が家の子供らも黒で
パステルカラーが似合わない。。
ネオンカラーが似合います。。。
秋までに日焼けの色追いつくといいなぁ。
帰省したときの為とかにも
薄手の羽織物は必要だよー
北海道の夜は涼しいし。
欲しいときに買えないから買って正解だよ~♪
2013/07/06(Sat) 17:24 | URL  | アズサ #ymg42Cgo[ 編集]
大阪は日差しの強さが北海道よりかなり強くて
私も黒いけど娘もすごい!
GWも6月の帰省の時もお母さんに「日焼け止め塗ってるの?」とか
口うるさく言われて嫌になったくらい。塗ってますとも!と。

帰省の時とかよそ行き用にオリーブで見つけた
UVカーディガンを買いたいんだけど
旭川で、セールで半額になってからお母さんに見てもらおうかなと。
夜もそうだけど、外出先とか特にファミレスとかクーラー強くて羽織いるよねえ。
2013/07/06(Sat) 22:20 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

