--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月08日 (月) | Edit |
7月7日は七夕ですが、北海道は8月7日が七夕だったので何かいまいちピンと来ない。
しかも、七夕と言えばの「ろうそく出せ」も、
もちろん無いので七夕ってイベントっぽくない。
最近は物騒なのか、実家が怖いのか実家でお菓子を用意してるのに誰も来ないって言ってたな。
というか、去年の帰省の時もちょっとウキウキで待ってたのに誰も来なかった。



幼稚園開放のイベントで七夕飾り作りがありました。
笹も帰りに用意してくれたんだけど、
写真の長さの倍の長さがあって、「え?自転車なのに?」と持ち帰り大変。
保育園や児童センターは駐車場無いから車の人いないんだけど
私立の幼稚園なのでしっかり駐車場完備なので車の人が多いんだよね。
うち、送迎自転車になりそうなんだけどすっごい浮くんだろうな。
プレでさえ、雨の日自転車で行ったらすごく浮いたと友達が言っていた。



短冊3枚入ってたので、後輩君にも書いてーと頼んだらこの有様。
光ってて見ずらいけど、娘の天然パーマはチリチリ焦げてるし
私はおかっぱのメデューサみたいになってるし。
笑顔の笑はうっかり失われちゃってるし。
頭悪い小学生みたいな短冊で、しばらくお腹を抱えて大笑いでした。

私の願いは「お金がたくさん欲しいです」でした。
娘の願いは「毎日健康で入れますように」と一緒に書きました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

