2013年07月11日 (木) | Edit |
うちの娘はリッキーと触れ合ってるからなのか、動物が割りと好きです。
子供って動物基本的に好きでしょ?って思ってたら
動物怖がったり、苦手だったりする子供も結構いるみたいで。
うちは、もう「おいでー!おいでー」って騒ぐくらい大好き。
でも、子供の大きな声、動作、動物は子供が好きじゃないのよね(笑)

GWに後輩君の実家に行った時に馬やウサギを見に行き
それはそれは大喜びだったという話を実家でしたので、
6月の帰省の時にとっても天気が良かったので美瑛まで行く事に。
そして、「ファームズ千代田」に行こう!と
ここ、和牛が食べれるレストランもあるし、馬やウサギやらヤギの牧場もあります。

IMG_4685.jpg

娘の熱い視線の先には馬がいます。
ラベンダーのシーズンは混んでるのかも?だけど
6月だと花も咲いていないので、ぜーーんぜん人がいなかった。
観光バスが2台止まっていて、台湾?シンガポール?
そっち系の人がいたけどちょうど帰る時間だったので貸切状態。

IMG_4686.jpg

馬は遠くにいてあまり近寄ってくれなかったけど、
他にヤギがいて、子ヤギが「メーエメエーー」って言っていて
おじいちゃんが草を引っこ抜いて食べさせたのが
すごーく楽しかったらしく、
今でも時々「めえーめえー、おじいちゃん葉っぱ」って言って
ヤギに草をやる仕草をしています。

IMG_4690.jpg

ウサギも何羽もいて、本当すぐ近くにいるの。
触れるくらい。
娘は触ろうとしたけど、あんまりキレイな感じでは無いウサギなので
「ウサギさん、怖いからそーっと見ようね」と。

本当は、旭山動物園の動物ふれあい行く?って言ってたんだけど
ここで、空いてて充分動物と触れ合えたので良かったよねえーと。

本当は、この後美瑛に来たから、嵐の木を見てパン買おう!って言ってたのに
道の駅のソフトクリーム満喫して、
「今日、ツルハデーだよね」と慌てて買い物に行き全部忘れたのでした。

この日は、6月にしては真夏のような暑さで30度超えてたので
すごーーーく暑かった!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可