--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月17日 (水) | Edit |
6月の帰省の時に旭山動物園へも行きました。
今回もお昼過ぎから行ったので眠い時間にもぶつかり
あと、おじいちゃんには超ワガママ言うので
ベビーカーから下ろせ!とか騒いで結構大変でした。

IMG_4753.jpg

今回はホッキョクグマを見て「大きい!!こわーーい!」と。

IMG_4758.jpg

レッサーパンダはいつも寝てるけど、珍しく今回は動きました。

IMG_4760.jpg

娘に「レッサーパンダだよー」って教えたけど「パンダ!」と覚えて
「パンダねんね!」って未だに言っています。

IMG_4762.jpg

トラが寝ていてガラス越しに怖いくらい近くで見れました。
よーく見ると目は開いていてちょっと怖かった。

IMG_4775.jpg

アザラシは前は筒にベッタリくっつけたのに
チェーンがされて筒にはくっつけなくなっていた。
みながベッタリくっつくと見えないから?
筒を叩く人がいるから?
娘は、アザラシが筒通るの待ちきれずすぐに通り過ぎてしまった。

IMG_4779.jpg

円形の窓があって、ここもアザラシが泳ぐの見える場所。
娘的には高さがちょうどイイらしくここで喜んでいました。

IMG_4785.jpg

チンパンジーや日本ザルに今回は結構興奮していました。
このチンパンジーにすごーく気に入られているおばさんがいて
おばさんがガラスに近づいたりするだけで、キャイキャイすごいの。
おばさんが、いなくなったらチンパンジーつまんなそうにしてて凄かった。

この日は、旭川30度超えていておまけに蒸し暑かったー。
旭山動物園は坂道多いし、日を遮る場所が無いのでキツイんだよね。
動物園は、結局眠そうにしつつ興奮して寝ないから
ベビーカーいらないかな?と今回も思ったわ。
結局おじいちゃんが手をつないで振り回されてたし。
私がベビーカーを持つ係りですごく邪魔に感じたし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

