2013年07月25日 (木) | Edit |


西松屋で買った麦わら帽子。
リボンを変えたら?とお母さんに言われリメイクに挑戦!
というか、簡単に言うけどお母さんは私より不器用なので
絶対にやってくれないのだけどね。まあ、私も不器用ですが。


今回はミニウニッコ柄にしました。
ネットで買ったんだけど、実は阪神にショップがあってそちらの方が安いんだよね。
ただ、やっぱり赤は人気なのか無かったのでまあネットで買っておいて良かったわ。

DSC_2203.jpg

出来上がりはこんな感じ!
家庭科2の私が作った割にはかなりイイ出来だと思う。
いや、これ以上は無理。

DSC_2204.jpg

一応生地を透明のミシン糸で片側だけ縫ってあります。
リボン部分の輪はもうちょっと短めでも良かったな。
帽子自体には布用ボンドで貼り付けました。
透明ミシン糸も布用ボンドもセリアで購入。セリアってすごいなあー。

娘は「うわあー!お花!リボン!!」と喜んでいるので良かった良かった。
ただ、ミニウニッコ柄でもリボンくらい細くするとあんまりお花柄が分からないんだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可