--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月28日 (日) | Edit |
私が使っていたチャイルドシートはアップリカのやつで
結構高くて5万円くらいはしたんじゃなかったかな?



しかし、新製品が出てこんなに安くなってるとは。
で、もちろんまだまだ使えて4歳くらいまでは使用可なんだけど、
後輩君が自家用車を営業車としても使っているので
チャイルドシートを取り外す事が多くて。
しかも、車庫やトランクルーム無いので部屋まで持ち運び。
このチャイルドシートガッチリした作りで重さが15kgくらいあるみたい。

という訳で、そろそろジュニアシートにしてもいいかねえ?と。
何よりものきっかけは、後輩君の会社の福利厚生を使えるという事なんだけどね。
じゃないと、重たくても高かったんだから意地でも使うけど。
しかし、ジュニアシートも普通のやつだと100cmくらいの身長無いと
首の部分にベルトがぶつかるし、何より寝てしまった時に前にビヨーンと伸びちゃう。
ので、ちょっと高いけど1歳から使用出来るというジュニアシートにしました。


悩んで悩んで買ったのはこれ!!(実物は車に着用してしまったので)
チャイルドシートと同じく、ベルトが5点式。
成長に合わせて普通のジュニアシートみたいにしたりも出来ます。
重さも5kgくらいなので、家に運ぶ時もかなり楽みたい。
エアスルー採用で、座席もメッシュ素材で涼しいかな?と。
これは、今年出たばかりの新モデルです。



去年モデルはこちら。
大きな違いはドリンクホルダー付いてるか?くらいだと思う。
クチコミ見てたら「ドリンクホルダーいらね」ってクチコミ多いんだけど
私の場合はドリンクホルダー絶対あったら便利アイテムなんだよね。
車に乗ってる時は飲み物飲ませません!的なクチコミもあったんだけどマジ?
だって、暑くてお茶とか欲しがらない?うちグビグビ飲んでるよ。
しかも、自分で置いて自分で取ってがもう出来るんだったら
ホルダーあった方がさせた方が便利じゃない??
いちいち、「お茶ちょうだい!」とか言われるよりさ。
と思い、私は今期モデルにしたんだけど、気にならない人全然前のモデルでいいと思う。


これは、後輩君の実家用に去年買ったやつ。
大阪でもこれと同じでいいかな?って考えたんだけど
やっぱりドリンクカップがなあーと思ってコンビにしたのだった。


安いタイプならこれとかもあるんだよね。
95cm以上だったか、5点式のベルトが無いタイプのジュニアシートだと
本当に安いタイプが多いのから、そこまで待つか悩んだんだけどね。
ちょうど、お友達に子供が生まれるので、アップリカはお友達に貸すことに。
しかし、あまりにデカく引越し家具扱いになったのでした。
大阪で、車にあまり乗らないしって考えるとあんなに高いチャイルドシートいらなかったなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

