--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月07日 (土) | Edit |
娘はくせっ毛で、そして生まれた時は髪がふさふさだったのに
どんどん少なくなり、オラウータンみたいになり、
やっと最近増えて来たんだけど、まだまだ髪が少ない方なのと
七五三で髪まとめるからなーと思って髪を切っていません。
んで、ピンとかゴムとか全く嫌がらず、
むしろ「付けてくれ!」と言う感じなので、
いつも前髪が邪魔にならないようにリボンを付けています。

近所のベビーザラスで買っていたんだけど、
売れないのか商品が無くなっていたり。
だけど、デパートで見つけたり、ネットで探したりでリボン増えて来ました。



これは最近よく使っている大き目のリボン。
裏はもちろん金属が当たらないように布で巻いてあります。
パッチンじゃなくてクリップみたいな感じ。

IMG_4834.jpg

上が大きなシリーズ。下はミニシリーズ。
小さいピンは紙がもっと少ない頃によく使っていましたが
最近はあまり使っていないなあ。2個使えばいいのか。

IMG_4836.jpg

このバラが付いたピンは可愛い!とネットで買ったら
裏が金属むき出しになっていたのでした。
まだ髪が細いから痛そうなんだよな。しかもパッチンだし。

しかし、私が希望している幼稚園は見学行ったら
みな黒ゴムしかしていないんだよね。
なので、こういうリボンやぼんぼりも休日しか使えなくなるんだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

