2013年09月10日 (火) | Edit |
子供が出来る前はまーーったく関係なかった
「おかあさんといっしょ」関連のイベント。
しかし、子供が出来て気づいた。とんでもないプラチナチケットなのだと。
しかも、いつも電話応募で抽選だったのですが、
たまたまある日コンビニの前にチケット発売のチラシを発見。
ネットで調べたら、大阪・埼玉でおかいつコンサートでもスペシャルな
「おかあさんといっしょスペシャルステージ」があるのだ。
いつもは、おかあさんといっしょのメンバーだけのコンサートだけど
スペシャルステージという事で、いないいないばあとおとうさんといっしょの
メンバー総出のコンサートなのです。

いないいないばあメンバーのコンサートの
「わんわんワンダーランド」は特に取れないらしいので
スペシャルコンサート取れればすっごいお得なのです。
ローソンチケットで気合入れたら、スカイマークの飛行機取るより簡単に取れました。



偶然にも日にちは後輩君の誕生日。
おまけに席番号も誕生日だったのでした。わーお!


コンサートは大阪城ホールでありました。
もちろん、車じゃなくて電車で行ったんだけど子連れのオンパレード。
私はベビーカーで行かなかったんだけど、
ベビーカーはもちろん置き場所が別にあり、入り口からすごく遠かったはず。
グッズ買わされたらイヤだなあって思ったけど
グッズ売り場も階段下までの大混雑でした。

今回はアリーナの真ん中にステージで6本くらいの花道が。
私たちの席は、アリーナだったのですがアリーナはイスが無く地べた座り。
なので、花道とステージが少し高いんだけど見ずらいほどじゃなかったです。
ステージ&花道から4列目くらいで近すぎてびっくり!!
おまけにアリーナをぐるっと囲み、キャラが出入りしたり通るのが本当近くて。

そして、意外と人気無さげなおとうさんといっしょキャラが
うちの娘は大好きで「シュッシュ!ポッポ!!」と大喜び。
そして、テレビでは大して可愛く無いと思っていた
たくみお姉さんがまぶしいくらい可愛くて驚いた!!
1時間のステージだったけど、本当に楽しかった。
そして、11月にはしまじろうコンサートもあるんだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可